えまのん / 2016年5月30日 / 東京競馬場, 京都競馬場, G1, その他レース, 検証・振り返り・反省

5/29開催「東京優駿(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみましたよー

さささ、ダービーの予想をしていきます。東京競馬場の2400m芝コースを18頭の3歳馬が駆け抜け、頂点を目指します。出てきた出目はどれも捨てがたいもので、正直これは「見」か?と思ったのですが…

出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

レース展開予想

8室、牡羊座、月

気持よく先行した馬がそのまま逃げ切ってしまうような印象のレース。

(さらに…)

えまのん / 2016年5月27日 / 東京競馬場, 占い・ダイス, G1

5/28開催「京都ハイジャンプ(J・G2)@京都競馬場」を占いで予想してみました!

3930mという長い距離を走る障害レースの重賞。落馬が起こるのは見ていてひやひやしますが、ゆっくりとしたレース運びを観戦するのはドキドキして好きなんですよね。てなわけで、ダービーの予想に入る前にまずはこちら「京都ハイジャンプ」をアストロダイスで占っていきます。

出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

(さらに…)

えまのん / 2016年5月27日 / 京都競馬場, 占い・ダイス, G2, その他レース

5/22開催のオークス・優駿牝馬(G1)振り返り

3歳牝馬が走る「オークス」。またしても3連複を逃してしまった~(´・ω・`)ショボーン

絞った馬のうち、2頭は3着以内に届きましたけどね…。

  • ◎13番チェッキーノ→2着
  • ○11番エンジェルフェイス→10着
    最後の直線までは良かったんですが…距離が少し長かったのかしら
  • ▲4番アットザシーサイド→11着
  • △3番シンハライト
    心配していたとおり、位置取りに難がありました。本来ならもっと楽に勝てる馬だったんでしょうけど。しかし、あの末脚はすごかった。最後の直線でデンコウアンジュの進路を妨害したということで、池添騎手は来週は騎乗停止。やられた方は被害者のような気になるけれど、パトロールビデオを見ると後ろから追い上げて来たシンハライトにあえて川田騎手も右ムチ入れて迫っていっているようにみえるわけで。
  • ☆12番フロンテアクイーン
    今回の「よくがんばったで賞」ですなwもう少し延びて3着以内に入ってくれていたら、かなりおいしいことになったのにぃ。残念。

(さらに…)

えまのん / 2016年5月23日 / 東京競馬場, G1, 検証・振り返り・反省

5/22開催「優駿牝馬(オークス)・G1@東京競馬場」を占いで予想してみたよねー

ファー怒涛の一週間でした。そんなわけで、本日のメインレース東京競馬場で開催される「優駿牝馬(オークス)・G1」をアストロダイスで占ってみましたよ。今回は絞る馬、迷いました。。。

2,400mを18頭の3歳の女子馬が走る~~~!桜花賞惜敗したシンハライト一択なのか?それとも?出馬表はnetkeibaさんへ。

レース展開予想

2室、天秤座、金星

意外に素質は横のならびなのかもしれません。確かにシンハライトは強い馬ですが、彼女一択という雰囲気ではないのかもしれません。

(さらに…)

えまのん / 2016年5月22日 / 東京競馬場, 占い・ダイス, G1