10/29開催「アルテミスS(G3)@東京競馬場」を占い予想

2歳で結果を出している馬が集まるアルテミスステークス。1600m芝コース@東京競馬場のレースを占ってみました。2歳なのでどうなることやら。

レース展開予想

7室、山羊座、太陽

ばーっとハナを取りに行く展開にみえます。各馬の出目も、行きたがりそうな馬がたくさん。

(さらに…)

えまのん / 2016年10月29日 / G3, 占い・ダイス, 東京競馬場

10/30開催「天皇賞[秋]@東京競馬場(G1)」を占い予想!【買い目に悩む】

先週の菊花賞は悔やんでも悔やみきれない…選んだ馬はOKでも買い目で失敗した馬券ベタの占い師です…とほほ。おまけにまた、いっくんこと福永Jに絡んで外すという悲しみ。ケチって流して買い目を減らそうとするセコさが競馬神から嫌われたんだと思われれ。

気持ちを切り替えて、秋の天皇賞を占って予想してみます。明日は占いの鑑定イベントがあり、リアルタイムで天皇賞が見られるかどうか際どいんですけどねー。

秋の天皇賞は東京競馬場で開催される2000m芝コースのレース。今年は15頭の馬が出走し、前日の時点での人気はエイシンヒカリやモーリス、ルージュバックですね。出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

レース展開予想

10室、牡羊座、太陽

なんか…すごい逃げそう…。というか、先行してハナを取ろうとする馬たちに目が行きそうなレースというイメージ。そのまま逃げ切れるかどうかは謎ですが。。。

(さらに…)

えまのん / 2016年10月29日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場

10/23開催「菊花賞(G1)@京都競馬場」を占いで直前予想したみたよ【2着以下写真判定?】

菊花賞ですねー。去年はキタサンブラックが勝ち、北島三郎オーナーの満面の笑みを見ることができましたが、今年はセガサミーの里見氏の満面の笑みとなるでしょうか?

出馬表はnetkeibaさんへ。

なんせ3000mという長丁場。おまけに京都競馬場。体力とペース配分が物を言うレース…のはず。いつものようにアストロダイスで占っていったんですが…なかなか興味深い出目になりました。

レース展開予想

10室、蠍座、冥王星

パッと見た印象だと、控え控え控え控えペース遅いっていう印象。先に行く馬は厳しいんじゃないかなあ。先行逃げ切りと言えば武豊ジョッキーですが、エアスピネルで遅めのペースを作って逃げ切れるのか?みたいなね。

(さらに…)

えまのん / 2016年10月23日 / G1, 京都競馬場, 占い・ダイス

10/16「秋華賞(G1)@京都競馬場」を占い予想!【ガチガチやんけ】

昨日の~~~府中牝馬ステークス~~~~~。それこそガチガチでしたねw展開がスローになりそうなのと、クイーンズリンクさんが美味しいところをかっさらっていきそうなのは占いで予想した通りなんですが、占いの結果以上にマジックタイムさんが足を伸ばしてきましたな。

思えば、出目は11室に蠍座の火星。並ばれると火がつくって印象です。2週前から組み合わせたカードの結果は太陽の逆位置。並ばれると火がつくけれど、結果的には負けるという流れ(´・ω・`)太陽の逆位置に引っ張られすぎましたな、私。

さて、今回のG1レースは秋華賞。京都競馬場で開催される2000m芝コース。出走は18頭(netkeibaさん)のフルゲ~~~ト。サイコロ振るのも楽じゃあありません(笑)。

レース展開予想

8室、天秤座、水星

馬の力の差がモノを言うってかんじで、時計も早そう。

軸馬候補予想

2室、天秤座、サウス

やはり、圧倒的な力を持った馬が普通に軸馬としてオススメって感じになりそう。

(さらに…)

えまのん / 2016年10月16日 / G1, 京都競馬場, 占い・ダイス, 検証・振り返り・反省

10/15開催「府中牝馬S(G2)@東京競馬場」を占いで予想!【ここはデムーロで】

先週の京都大賞典…的中しましたねえ(*´∀`*)久々の三連複当たりで、予想する人としてはハッピーなのですが、配当が1520円ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

安っ!安っ!安っ!

ん~まあ、キタサンブラックが強かったですからね。人気通りの結果でしたからやむを得ませんね。というわけで調子に乗って土曜日重賞「府中牝馬ステークス」をアストロダイスとその他で占ってみます。

出馬表はnetkeibaさんが詳しいです。

(さらに…)

えまのん / 2016年10月15日 / G2, 占い・ダイス, 東京競馬場