12/25開催「有馬記念(G1)@中山競馬場」を占ってみたよ【本当に?】

さていよいよ2016年の競馬も最終日。最終日ということは、「有馬記念」の日!ですよ!中山競馬場にて、16頭立ての(一応)ドリームレース。競馬ファンじゃなくとも耳にしたことがあるような有名馬が集うレースで、果たして勝利の栄光を掴むのは誰?

キタサンブラックはレジェンドになるの?それともやっぱりサトノダイヤモンドなのか?

なんて思いながら占ってみました。

レース展開予想

8室、水瓶座、土星

なんとなしにモッタリとしたペースのレースになりそう。土星が水瓶座、まあ、しかけとか作戦とか、アイデアとかにプレッシャーをかけているような印象で、8室と組み合わせっているので、予想外のことは起こらないような。 (さらに…)

えまのん / 2016年12月25日 / G1, 中山競馬場, 占い・ダイス

日曜G1「朝日杯FS」は占えず(T_T)てことで、振り返りと雑感

dsc05907月イチで訪れる繁忙ターンのため、卓にカードやらアストロダイスやら広げる余裕は無く、今週は占えず。とはいえ、ずーーーーーっとパソコン前での仕事なので、おおよそラジオ日経聞きながらの作業でした。

というわけで今週の占い的雑感

加藤祥太J1日3勝固め打ちと天中殺を利用できた四位騎手のG1勝利

個人的にめんこいなー!

と、応援している加藤祥太騎手が日曜日は中京で騎乗し3勝と、朝から手堅そうな枠連流しで遊んでいたのに、見事手堅い馬がぶっ飛んでいくという微妙なことをせず、いつも通り占い馬券以外は好きなジョッキーとお馬さんを絡めて遊んでおけば良かったですね( ´ー`)フゥー...

(さらに…)

えまのん / 2016年12月18日 / 検証・振り返り・反省

12/11開催「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)@阪神競馬場」を占いで予想してみまーす【買い目に迷う】

条件的には荒れそうな阪神JF

最近占い予想がスカっとしないねえ~~~~。ラニ……出遅れた時点でこりゃいかん!ですよ!終始折り合いが付いていなかったようですし、このままでは調教番長になっちゃいます(汗)

今週は武幸四郎騎手が調教師試験に合格したり、香港G1で日曜日にベテラン騎手勢が日本にいなかったり、切ないニュースがいくつか届いたりとざわついている競馬界隈のようです。でも今日は2歳のG1「阪神ジュベナイルフィリーズ」。

1600m・芝・右回りコースを2歳の牝馬がえいや!っと走るレース。フルゲート18頭で輸送後の競馬ということ、牝馬ということ、ざっくり考えると荒れそうな気もしますがどうなるでしょうかね。

それから、リーディングをかけて戦うクリストフ・ルメール騎手と戸崎圭太騎手の対決という側面もあり、こちらも注目ですな。

(さらに…)

えまのん / 2016年12月11日 / G1, 占い・ダイス, 阪神競馬場

12/4開催「チャンピオンズカップ(G1)@中京競馬場」を占いで予想してみましたヨ【穴党も満足?】

先週のジャパンカップ!ワンアンドオンリーさん、見せ場を作ってくれましたねえ(^o^)そのまま残ってくれればなおサイコーだったのですが、、、気を取り直して本日開催の「チャンピオンズカップ」を占ってみました。

チャンピオンズカップは中京競馬場で開催されるダートG1。話題としては、1カ月ほど前に川崎競馬場で開催されたJBCクラシックで見事勝利をおさめ「中京でアウォーディー」の迷言を発した武豊J騎乗のアウォーディー。はたしてどうなることやら。

レース展開予想

5室、牡牛座、土星

めっちゃペースが遅くなりそうな出目(・_・;)我慢競争になるのかしら…と思いつつ。

(さらに…)

えまのん / 2016年12月4日 / G1, 中京競馬場, 占い・ダイス