2017日本ダービー回顧。馬券下手、ですねえ…。

予想した馬7頭が1着から7着に来ていたにも関わらず、馬券にならなかった下手な占い師です……。北海道は週末のぐずつきがウソのような晴天の月曜日っす。

本命を1番ダンビュライトにしたばっかりに馬券的にはガッカリ(´・ω・`)な結果に。ガチガチの結果なので、取れててもトリガミかなという気もするので、それはそれでアレなんですが、1着~7着まで予想した馬で埋まってた(ウマだけに)のは、珍しいですねえ。

特に人気薄のマイスタイルが4着というのは、根拠があるような内容な占いでの予想ならではかと思います。良くも悪くも。

レースの展開予想で7室がでていたので、騎手の力量というか、ペースを作る人がいそうなイメージは沸いていて、それと各馬の出目を合わせて読むと、横山典Jがああいう戦法で来るのは納得というか、だからこそマイスタイルを穴馬として印を付けました。

今年のダービーはこれぞNo.1みたいな馬が見当たらない感じだったので、というか、これぞ!という馬が大外の8枠に入ってしまったわけで、余計に悩まされる結果になりましたねー。どのジョッキーももちろん、馬にある程度の信頼を置いてレースをするのだとは思いますが、やれる!と思って乗るれるかというのは、内心別の話だと思います。その結果が、横山典Jが作ったスローのペースで誰も動けないという状況に繋がったのかなと。素人なりに。

来週も頑張って占いで予想していきたいと思います(´・ω・`)

えまのん / 2017年5月29日 / G1, 東京競馬場, 検証・振り返り・反省

5/28開催「日本ダービー(G1)@東京競馬場」を占いで予想!【選びづら~~~い】

いよいいよ3歳馬の頂点を極める日本ダービー。東京競馬場で開催される2400mのG1レース。18頭立てのフルゲート。いやはや本当に難しい。今年は一番人気のアドミラブルが大外枠に。はたして、アドミラブルとデムーロはジンクスを打ち破ることができるのか?

レース展開予想

7室、双子座、サウスノード

ペースを作ることが、作ることに才能がある臨機応変なジョッキーが展開を作る。

(さらに…)

えまのん / 2017年5月28日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場

5/21開催「オークス(G1)@東京競馬場」で決まる3歳牝馬No.1は!?【難しい】

穴馬の予想はバッチリ!?ケチって人気馬を抑えておかず馬券が残念になる占い師です。とほほ。

今週もG1。東京競馬場で開催される3歳牝馬のNo.1を決めるレース。2,400mをトップで駆け抜けるのはどのコンビだ!?というわけで、いつものようにアストロダイスなどなどで占ってみたんですが、難解です。そのわけは…

レース展開予想

(さらに…)

えまのん / 2017年5月21日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場

5/14開催「ヴィクトリアマイルカップ(G1)@東京競馬場」を占いで予想!

曇天続きで体調もぱっとしない今日このごろ、ああただの老化でしょうか?そんな日曜日の昼です。本日の東京競馬場メイン11レース「ヴィクトリアマイルカップ(G1)」を占いで予想していきます。

G1というだけあって、よくニュースで名前を聞く馬が登場ですねー。個人的には、めちゃめちゃ人懐っこそうな様子を取材で見せるレッツゴードンキさんがめんこくて推しなんですが、果たして占いの結果と走りの結果はどうなるでしょうか?

(さらに…)

えまのん / 2017年5月14日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場

えまのん / 2017年5月7日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場