7/30開催「アイビスサマーダッシュ(G3)@新潟競馬場」を占いで予想しましたよ!

函館開催が終わって若干テンションダウンな今日このごろ。しかし新潟では1000m直線の大好きな番組が。そんなわけで、今週は「アイビスサマーダッシュ」を占ってみます。が、正直微妙です。

レース展開予想

1室、牡羊座、海王星

ハナを主張する馬がたくさん。それゆえに、誰が一番先行するとか、そういうのが曖昧になりそう。

(さらに…)

えまのん / 2017年7月30日 / G3, 占い・ダイス, 新潟競馬場

7/23開催「函館2歳ステークス(G3)@函館競馬場」を占いで予想してみますよ。

先週の函館記念、逃した魚は大きかったぜぇ~~~。タマモベストプレイさんは、直前で選ばなかった馬でした。とほほん。気を取り直して、函館開催の最終日G3「函館2歳ステークス」を占いで予想してみます。

1200mの芝で2歳ばっか!

というレースなので、幼稚園の子供達がヨーイドンするようなものですね(ホント?)そんなわけで、見ていきます。

レース展開予想

8室、蟹座、月

ごちゃ付いたレース。子供っぽいレース。

(さらに…)

えまのん / 2017年7月23日 / G3, 函館競馬場, 占い・ダイス

7/16開催「函館記念(G3)@函館競馬場」を占いで予想しました!【アレスは物見?】

というわけで、絶賛忙し週間なんですが、函館開催の重賞「函館記念」なので頑張って占ってみました。にしたって、6月7月は予想の調子はよろしくないですねー。

見どころは武豊騎手とルメール騎手がなんと函館に!!二人揃うのは今年が初かな。私も観戦に行きたいんですが、生憎の雨~~~&仕事~~~。時間取れそうならせっかくなので出撃したいところ。

函館記念は16頭立て2000mの芝コース。コース手前の向かって右奥からスタートしてグルーっと一周半するコースです。朝の時点ではまだまだ良馬場かなという感じでしたが、これを書いてる11時過ぎはちょっと雨脚が激しく、もしかしたら鞘重~重になるかも。今年は雨が少ないので、それほど悪化しないかもです。 (さらに…)

えまのん / 2017年7月16日 / G3, 函館競馬場, 占い・ダイス

7/9開催「七夕賞(G3)@福島競馬場」を占いで予想しましたよ!

来客でバタバタ(で、酔っぱ)でしたので、昨日のうちに予想する予定が日曜日の当日予想に(´・ω・`)北の大地も昨日今日は激アツ!馬も人も大変です…内地に比べればマシでしょうけどね。ってなわけで、福島競馬場で開催されるG3レース「七夕賞」を占いで予想してみます。

レース展開予想

3室、獅子座、冥王星

出目からは抑えめのスローな印象。

(さらに…)

えまのん / 2017年7月9日 / G3, 占い・ダイス, 福島競馬場

7/2開催「CBC賞(G3)@中京競馬場」を占ってみましたよー。【アタマは固いのか】

いよいよ夏のローカル戦が本格スタート。土曜日7月1日は朝から中京競馬場で大荒れ。これぞ夏競馬!…いや、取れれば嬉しい馬券だけれどね。。。という話で。

明日はヨシオがまた連闘で鞍上がルメールJなのでおそらくまた競馬場に行ってますので、明日の重賞その1、中京競馬場で開催される「CBC賞」を前日予想してみますよ。そろそろバシィィっと当てたいトコなんですが。

(さらに…)

えまのん / 2017年7月1日 / G3, 中京競馬場, 占い・ダイス