12/24開催「有馬記念(G1)@中山競馬場」を占いで予想してみたよ【結果だけ】

今年は木曜日にホープフルステークスもあるので、なんとなく有馬記念で最後って感じもせず、不思議な気持ちですが、なにはともあれキタサンブラック。ついに引退レースですね…。

ちょっと朝からバタついてしまったので、せっかくの有馬記念ですが、今回は結果だけ。

出目が面白かったのが、やはり2番のキタサンブラック。6室に天王星と獅子座の組み合わせで、良い意味で現役キャリアの最後の花道を飾ってくれそう。

(さらに…)

えまのん / 2017年12月24日 / G1, 中山競馬場, 占い・ダイス

12/10開催「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)@阪神競馬場」を占いベースで予想する。

二歳牝馬のG1とか無理っす!

というのは、本音ですけれども、占いベースにちょっと考えてみたいと思います。繁忙期につき、ちょっとアストロダイスを振る余裕がないので、今日穴馬を持ってきやすい運気の騎手…を考えてみようかなと。

運気を考えるベースとする占術は算命学として、本日は申酉天中殺年、子牛天中殺月、午未天中殺日ですね。レースが行われる時間帯は、申酉天中殺時になるんでしょうかね。

ということで、穴を空けやすい騎手は申酉天中殺の人かなあ。あとは、午未天中殺日なので、午未天中殺の人も。ビビットに効いてくるのはこんなとこでしょうかね。

(さらに…)

えまのん / 2017年12月10日 / G1, 占い・ダイス, 阪神競馬場

12/3開催「チャンピオンズカップ(G1)@中京競馬場」を占いで予想するよね【ペースを守れる馬が勝つ】

なんやかんやで12月ですね。毎週末競馬を追っていると1年が早いこと早いこと(笑)。ココ数年は毎月1回タイトな締切がある案件に関わっているのでナオサラ早いです。というわけで、チャンピオンズカップ(G1)ですね。

ダートG1は数が少ないので、出て来る馬も見知った馬が多いわけですが、今年はテイエムジンソクに注目と人気が集まっています。確かに強いものね。主戦騎手のフルキチさんは毎年函館競馬場で騎乗してくれるジョッキーで、馬道で至近距離でレース前の表情なんかを見ると、馬に乗ることが楽しくて楽しくて仕方ない!ってな笑顔なもんでね。実績云々より、なんだか応援したくなるジョッキーの1人です。できればG1タイトルもテイエムジンソクで獲ってもらいたいところですが果たして。

(さらに…)

えまのん / 2017年12月3日 / G1, 中京競馬場, 占い・ダイス