新潟12R写真判定引き

4/29新潟12Rハナ差?菜七子に忖度?をphotoshopでズームしてみた結果

4月29日の新潟競馬12レースで、猛然と最後方から追い込む菜七子J!あわや勝ち馬を差し切るか!と思ったけれど、3、4着と。

同期の木幡巧也騎手との争いで、レース映像をみる感じだと同着か、4着かな~と思っていました。JRAは写真判定の結果、菜七子J騎乗の8番を3着と決定しましたが、判定写真もすごく微妙なもので、「菜七子に忖度だ!」という声がチラホラ。

私も菜七子Jファンとは言え、届かなかったんじゃね?と思ったので、判定写真を気まぐれにphotoshopでズームしてみようって気持ちになったのでした。

ちょうどぼんやりしていたとも言う…。

まずは、写真を引いてみた状態で、8番の馬の鼻面に合わせてガイドと呼ばれる線を引いてみました。

(さらに…)

えまのん / 2019年4月29日 / 新潟競馬場, その他レース, 競馬日記

天皇賞春回顧、いや、私が解雇

まあ、予感はあったんですけどね。

俺、今日天中殺日。そして、午前中のレースから、「とれた!」と思った瞬間に差されて死亡!とか、固い馬と穴馬の組み合わせのワイドで、固い馬だけが3着外でボッシュートとかね。

(さらに…)

えまのん / 2019年4月29日 / 京都競馬場, G1, 検証・振り返り・反省

4/28開催「天皇賞(春)@京都競馬場」を占いで予想【ヒモ荒れで頼む】

はい、土曜日はBS11に乗ってコテンパンになった占い師・秋雨ですよ。自分でデータ元に予想しとった方が当たっとったやんか(# ゚Д゚)

やっぱり、BS11競馬中継は土曜日より日曜日派です。なんなら、高田秋ちゃんより、宮島咲良ちゃん派です。記者さんは木南さんが好きでっせ。でも須田さんが出てるとニンマリしちゃうんだぜ。

例によって、天皇賞を占いで予想してみました。今の段階では、適性やデータは一切見てません。平成最後の天皇賞なので大団円で終わって欲しいような気もしますが、配当的に妙味がある感じで終わって欲しいのが、クズの本懐というもの。

さー、占っていきましょう。

(さらに…)

えまのん / 2019年4月28日 / 京都競馬場, 占い・ダイス, G1

皐月賞でルメール騎手が斜行したけど……

繁忙期中につきなかなか競馬の結果まで占えない占い師です。体力と集中力の問題ですな。加齢。加齢、喰霊零。

そんなわけで昨日は皐月賞でした。サートゥルナーリアとヴェロックスが最後の直線で抜け出して叩き合いをし、最終的には外から、

(さらに…)

えまのん / 2019年4月15日 / 中山競馬場, G1, 競馬日記