2016京都金杯の反省会

展開予想「5室、水瓶座、海王星(馬群が長くなって結構はっきりとした展開)」はバッチリだったんですけどねー…。勝ち馬的にも、「5室、魚座、天王星」でちょっとした穴が出そうというのもね。

肝心の勝ち馬が微妙に当たらなかったのが残念というか、ガッカリというか。

3着以内に入った馬の出目

  1. 7番ウインプリメーラ(10室、牡羊座、金星)→的中
  2. 14番テイエムタイホー(4室、牡羊座、冥王星)
  3. 6番ミッキーラブソング(1室、山羊座、土星)

んー絞った馬が一頭は3着以内に入ってますがね…。14番と6番はハウスが4室と1室ということでまず除外した馬だったので残念ですな。

もう少し範囲を広げて掲示板…5着以内に入った馬までを見ていくと、

4着は3番のシベリアンスパーブ(1室、射手座、土星)、5着に1番ニンジャ(9室、魚座、水星)。特に5着の1番ニンジャは最終コーナー当たりまでは先行してトップだったので、展開予想的にもバッチリだったんですが、、、

やっぱりまだまだ修行が必要ですな。

えまのん / 2016年1月9日 / G1, 京都競馬場, 検証・振り返り・反省