2020年エリザベス女王杯を占ってみましょうか!


2020年のエリザベス女王杯は阪神競馬場で行われますね。18頭立てで、枠の関係もあって正直全然予想できん>_<

というわけで、久々に「占いで馬券は当たるのか」の主テーマ「占い」で考えてみます。といっても、ざっと78枚のタロットカードを1枚ずつ引いて吉凶を判断するだけなので、そんなに自信は無いですw

では、いってみましょう。

それぞれの馬をタロットカード1枚引きしてみた結果

  1. シャドウディーヴァ→棒の騎士R
    いわゆる逆噴射のカード。カードのイメージだけで読むと、かかっちゃうのかなと。落ち着きがなくあまりいい走りができ無さそう。
  2. サムシングジャスト→死神R
    これは、変化がないというカードですね。良くも悪くも前走並で勝ちきれない印象のカード。この馬なりには一生懸命走ってくれそうですが、結果は出せ無さそうだ。
  3. リュヌルージュ→太陽R
    結果が出せないカードですね。残念。
  4. ソフトフルート→金貨王子R
    1着という結果は出せないものの、次につながる競馬になりそう。棚からぼたもち的な運はありそう。焦らない騎乗をしてもらえればイイセンに。
  5. リアアメリア→力
    鞍上がよく導いてくれる。自信のある出来。データを見ちゃうと左回りだめなんじゃね?疑惑があるものの、かなり好走してくれそう。
  6. ノームコア→剣3R
    ワタシ的に期待している馬なんですが、占いの結果は剣の3逆位置。勝てそうで勝てないとか、または大惨敗か、どちらにしても1着には買えない気が。
  7. ロサグラウカ→棒4
    平和。良くも悪くも平和な結果。陣営が望んでいる通りの結果。陣営が勝てると信じているならイイセンに。牝馬の幸騎手と言われるだけに、手替わりで大健闘か。
  8. センテリュオ→審判
    ここは結果を出せそう。ようやく結果が出る、とか金星とかそういう印象を請けるカード。大怪我から復活した戸崎騎手が乗るのも良い。
  9. ウインマイティー→金貨8
    大善戦。これから結果を出していく、作っていく、コツコツ積み上げるという印象のカード。勝利はここじゃないかも。でもイイセンイキそう。
  10. カーロバンビーナ→悪魔
    本来の力が出せない、不利を受ける。
  11. ラヴズオンリーユー→剣5逆
    ミルコのキャラは大好きなので、G1勝って調子よく乗って欲しいわけですが、どうも良い結果にはならない様子。
  12. ウインマリリン→棒王子R
    まだまだこれから。成長途上という印象で(馬、鞍上ともに)。
  13. サラキア→棒6
    勝利とか勝つ、とか凱旋するという勝負事を占って素晴らしい暗示のカード。この通りに勝ったら、タロットすげー、俺様すげーって感じですね。
  14. サトノガーネット→棒8R
    展開に恵まれない、不利を受ける、というイメージのカード。上がりの脚が凄まじいだけに、密かに穴かな?と思ってたんですが、あんまりいい状態じゃないかもね。会社がなかなか大変な状態のサトミさん。希望の光になりゃいーけど。
  15. ウラヌスチャーム→剣の王子
    落ち着いて良い騎乗ができそう、良い走りができそう。これはどうにかなるかも?
  16. ミスニューヨーク→杯王子R
    力不足なカード。鞍上も馬もね。秋華賞組にあんまりいいカードが出てないのが気になるねえ。加藤騎手は推しの一人なので頑張って欲しいけどね。見せ場も作れないかもしれない。
  17. エスポワール→杯1
    何かしらうまくいきそうなイメージが有る「杯1」がでたエスポワール。
  18. ラッキーライラック→節制
    力通りの走り、うまくいく、中庸。そんなイメージの節制。決して大負けするわけではないんだけど、じゃあ勝てるの?勝利なの?というと、これまで占った経験上節制は「善戦」の印象が強いなあ。

エリザベス女王杯、占い的チョイスの馬は…

⑤⑧⑬⑰⑱

大穴としては⑮かな。

13番からワイドで流してみようか。12時30分現在ではオッズもソコソコある。

えまのん / 2020年11月15日 / 阪神競馬場, 占い・ダイス, G1