1/27「川崎記念(Jpn1)@川崎競馬場」の結果を占ってみました!

ちょいと立て込んでいたので、先週の振り返り記事を作れないでいるんですが、気がつけば今日は「川崎記念」じゃん!ってなわけで、サクッと占ってみることにしました。

出馬表などは安定の楽天競馬で見てみてくださいな。

どんなレースになりそうか?

3室、牡羊座、木星

活動宮で火属性、かっ飛ばす印象の強い牡羊座のサインと、短距離や競争を表す3室、そして拡大の木星。最初に差がついてしまったら、そのまま差が拡大していく圧倒的なレースになりそうな予感です。

どんな馬を軸に?

10室、牡羊座、太陽

キャリアの10室、かっ飛ばしの牡羊座、そして元々の才能や能力を表す太陽。あんまり大穴は出ない感じで、安定した実績がある先行タイプの馬ですかねー。となってくると、年齢が高い馬は不利な印象ですね。

各馬の出目で勝ち馬を絞ります。

160127

わりとハッキリした感じの(占い師的に)結果に落ち着いた印象です。

注目したいのは3番のタッチデュールなんですが、人気薄ですねー。この5頭でアレコレ買うと、3番が絡むと今のところおもしろき倍率となります。

  • ◎12番ホッコータルマエ(9室、天秤座、天王星)
    遠距離だとか、海外だとかを表す9室に美しく華麗に走ってくれそうな天秤座と天王星。スーッと先行してそのまま走ってくれそうな印象なので本命に。
  • ◯1番サウンドトゥルー(8室、蠍座、太陽)
    受け継いでくるものっていうんですかね、なんとなく血統の力が発揮されそうな印象で。
  • ▲3番タッチデュール(8室、牡羊座、月)
    牡羊座と月の組合せは悪くない。人気薄だけどどうなるかな?
  • △4番カゼノコ(3室、蠍座、天王星)
    蠍座と天王星の組合せは珍しい感じ。念願を果たすってイメージが浮かんだので。
  • ☆13番パッションダンス(6室、魚座、天王星)
    ジョッキーがミルコ・デムーロだから。。。ってわけではないんですが、お仕事の6室に魚座、そして革命の天王星。これまではできなかったが今回は力を発揮させられそうな印象で。

買い方的には、的中率を考えるとワイドで!ッて感じなのですが、今回は3番が絡んでくれないとワイド馬券は悲しい倍率ですからね…。三連複BOXで迷うところです。

えまのん / 2016年1月27日 / その他レース, 占い・ダイス, 地方競馬
タグ: