1/31根岸ステークス@東京競馬場を占いで予想します!

東京競馬場で開催されるG3レース「根岸ステークス」。1400mダート、左回りです。今回もアストロダイスというサイコロで良さげな競馬をしそうな馬を5頭絞ってみます。で、絞ってみてオッズを見た後驚愕したんですけど、ね。

ちなみに、出馬表はコチラ(netkeibaさん)

レース展開予想

2室、魚座、金星

2室という才能や財産を表す場所に、魚座と金星。なんとなーく、若い馬がサクッと目立って走るようなレースになりそうです。1400mという短い距離ですし、何が起きてもおかしくない!?

軸馬候補はどんな馬?

6室、双子座、火星

日常やルーチンワーク、組織を表す6室に、闘争本能の火星、そして素早さの双子座。スプリントレースに実績がある馬を素直に軸にするのが吉、か?

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 レッドファルクス   5 射手座 太陽
2 グレープブランデー   12 蟹座 太陽
  3 アドマイヤロイヤル   9 獅子座 金星
  4 マルカフリート   1 双子座 天王星
  5 キョウエイアシュラ   6 牡牛座 冥王星
  6 アンズチャン   9 魚座 サウス
  7 サトノタイガー   10 獅子座
  8 タールタン   3 乙女座
  9 タガノトネール   9 水瓶座 ノース
10 アドマイヤサガス   1 双子座 火星
  11 プロトコル   12 乙女座 海王星
12 シゲルカガ   2 獅子座 火星
  13 シンキングマシーン   4 双子座 天王星
  14 サクラエール   8 乙女座
  15 モーニン   6 乙女座 ノース
16 レーザーバレット   6 山羊座 木星

に、人気薄の馬だらけですやん!とりあえず、シルシをつけた馬をリストしてみます。

  • ◎2番グレープブランデー
  • ◯16番レーザーバレット
  • ▲1番レッドファルクス
  • △10番アドマイヤサガス
  • ☆12番シゲルカガ

データを取り始めてからの統計なのでまだ少ないんですが、短距離レースでは、土属性(山羊座・牡牛座・乙女座)のサインはちょっと弱いんです。逆に中距離以上になると強いんですが…。土星座でも活動宮に属する山羊座であれば…と思うのですが、、、人気のモーニンはサインが乙女座(土・柔軟宮)、タガノトネールはサインが水瓶座(風・不動宮)、アンズチャンはサインが魚座(水・柔軟宮)。人気馬を絡めるなら、アンズチャンがいいかなーとは思います。

買い方としては、やはりワイドがおすすめです。人気薄の馬ばかりがリストに上がっているので、余裕があれば3連複で遊んでみてもいいかもですが・・・w

5頭ボックスでワイド、または人気馬の中で出目的にもまあまあありそうだなーというアンズチャン軸で5頭流しでも。

えまのん / 2016年1月31日 / G3, 占い・ダイス, 東京競馬場