2/6開催「エルフィンステークス@京都競馬場」を占いで予想しましたヨ

京都競馬場で開催される「エルフィンステークス!11頭立て1600mの芝コースでのレースです。これで足掛け3ヶ月ほどそこそこじっくり出馬表を眺めてきたわけですが、ちょこちょこ知っている名前が増えてきたりして、、、ついつい応援したくなっちゃいますね。

さて、エルフィンステークスの出馬表はコチラからご確認を。(netkeibaさん)

レース展開は?

1室、射手座、太陽

上位と下位がはっきり、、、つまりポテンシャルや勢いがしっかりと「差」として現れそうなレースになりそうです。

軸馬候補は?

8室、山羊座、冥王星

血統がとびっきり良い馬、という雰囲気です。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 エルフィンコーブ   2 天秤座 金星
  2 ポッドクヒオ   5 水瓶座 水星
  3 ダイアナヘイロー   2 乙女座
4 リセエンヌ   5 魚座
  5 メジャータイフーン   7 乙女座 土星
  6 タガノヴィアーレ   8 蟹座 ノース
7 エールデュレーヴ   8 天秤座 天王星
  8 クリノラホール   5 双子座 金星
9 ワントゥワン   8 蟹座 木星
  10 アオイプリンセス   12 射手座 ノース
11 レッドアヴァンセ   3 牡羊座 海王星

短距離、、、とはいえないものの中距離とも言いづらい短めのコース。そんなわけで、活動宮のサインが出目に入っている馬をチョイス。

  • ◎11番レッドアヴァンセ
  • ◯4番リセエンヌ
  • ▲7番エールデュレーヴ
  • △9番ワントゥワン
  • ☆1番エルフィンコーブ

本命に推した11番は、オッズを見ても1番人気ということで、この馬を軸にワイド流し、または三連複流しかなー。そんなに配当がつかなさそうなので、3連複流しで買ってみようかな…という印象です。

えまのん / 2016年2月6日 / その他レース, 京都競馬場, 占い・ダイス