2/13開催「クイーンカップ(G3)@東京競馬場」を占いで予想してみました!

今週末は重賞が3つ。金曜日は体調を崩していたので、土曜日にバタバタと予想(;´Д`)。まずは、土曜日開催の東京競馬場11R「第51回デイリー杯クイーンカップ(G3)」から占っていきます。

出馬表はコチラ(netkeibaさん)

さて、このクイーンカップ難しそうです。

レース展開予想

11室、牡牛座、海王星

混戦模様を予想する11室と海王星、そしてゆったりペース(牡牛座)なレースになりそう。終盤に向かってガッと一気にペースが上がるようなそんなイメージです。

軸馬候補

11室、牡羊座、月

そんな集団の中でも、気分が乗ると抜群にスピードが出る馬……って、わかるかーい!前走、競りがちしているような馬がいいんじゃないでしょうか。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ストライクショット   12 蠍座 冥王星
  2 フロンテアクイーン   6 牡羊座 火星
  3 ロッテンマイヤー   5 山羊座 土星
4 マシェリガール   1 牡羊座 水星
  5 ナックビーナス   9 蟹座 海王星
6 メジャーエンブレム   4 乙女座
  7 ダイワドレッサー   3 乙女座 土星
  8 ペルソナリテ   3 天秤座 海王星
9 シトロン   7 魚座 天王星
  10 コパノマリーン   11 牡牛座 金星
  11 ビービーバーレル   5 水瓶座 サウス
  12 エクラミレネール   6 山羊座 サウス
  13 サプルマインド   7 双子座 冥王星
14 ラブリーアモン   8 山羊座 太陽
  15 ソロフライト   5 獅子座 水星
16 ルフォール   3 蟹座

一応、これまでのマイルールにしたがって5頭絞ってみたけども、、、絞るのめちゃくちゃ大変でした。なかなか厳しいっす。まず、1600mということで短距離レース。故に、活動宮サイン(山羊座・牡羊座・蟹座・天秤座)を優先的に絞っていくんですが、それに加えて組み合わさっている惑星を見るとなんかもう・・・。

乙女座と月の組合せと、安定感を示す4室が入ってて、かつ今のところ1番人気という6番メジャーエンブレムは、まあ、諸々考慮してもアリでしょう。

そして、ちょっと面白そうな出目で、7室・魚座・天王星が入っている9番シトロン。人気薄なんですが、この出目で牝馬なので騎手次第で大きく結果が変わる出目と読みます。そして、出馬表を見てみると騎手がこのレースで松岡正海ジョッキーに乗り替わりです。これまでの競馬よりも面白い競馬を見せてくれる可能性が高まりそうです。それで、☆マーク。

それから、短距離に強そうな3室と蟹座、そして何故か実績がある惑星の月が入ってる16番ルフォール。

したがって、

  • ◎6番メジャーエンブレム
  • ◯16番ルフォール
  • ▲14番ラブリーアモン
  • △4番マシェリガール
  • ☆9番シトロン

穴狙いの9番シトロンはともかくとして、▲・△は正直微妙っすね(汗;

わかんねーよ!ってことで「見」に徹するか、6番・16番が絡む何かにぶ厚く投資して、9番を穴狙いで買うか…。悩むところです。

あ!それから、占いの予測をぶっちぎる点で私の中で指名手配中のミルコ・デムーロ騎手。出目的には即座に消したくなるような出目でしたが、デムーロ枠で組み合わせても良いかもしれないですね……。

明日の重賞予想は夕方か今晩かにアップします!

えまのん / 2016年2月13日 / G3, 占い・ダイス, 東京競馬場