2/14開催「京都記念(G2)@京都競馬場」を占いで予想します!

久々のG2レース!京都競馬場で開催される「京都記念」。2200m芝、15頭立てのレースをアストロダイスで占います!

出馬表は、netkeibaさんで…

レース展開予想

12室、山羊座、太陽

隠されたモノを表す12室に太陽と山羊座。戦略的に後ろにつけていた馬が最後の直線あたりでグイッと差してくる印象です。

軸馬候補は?

11室、牡羊座、太陽

短距離、スピードに定評がある馬が良いのでは?と思いますが…

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 ヤマカツエース   9 牡牛座 天王星
  2 アドマイヤデウス   6 双子座 冥王星
3 トーセンレーヴ   12 天秤座 水星
  4 ショウナンバッハ   1 獅子座 水星
  5 トウシンモンステラ   12 魚座 海王星
  6 タッチングスピーチ   11 牡牛座
7 サトノクラウン   9 水瓶座
  8 マイネルディーン   2 天秤座 木星
  9 レーヴミストラル   4 牡牛座 土星
  10 ワンアンドオンリー   4 獅子座 冥王星
11 トラストワン   2 魚座 金星
  12 ヒストリカル   3 水瓶座
  13 ミュゼゴースト   3 牡羊座 冥王星
14 スズカデヴィアス   5 射手座 土星
  15 コスモロビン   9 魚座 火星

出目的にはパッとみて、これはいいね!と思えるものがないので、微妙といえば微妙です。今回は久々の中距離~長距離のレースということで、重点的に選ぶべきサインもちょっとこれまでとは違うかなあ。展開読み的には、差し馬が良さそうなので、活動宮より柔軟宮だとか土系のサインを。それから、短距離を表す3室よりも9室を重要視。

  • ◎3番トーセンレーヴ
  • ◯7番サトノクラウン
  • ▲1番ヤマカツエース
  • △14番スズカデヴィアス
  • ☆11番トラストワン

オッズを見るとそこまで人気が一点集中といった雰囲気ではありませんし、ボックスで3連複を狙ってみる手もありますね~。軸馬候補にしたいのは【スピードに定評】ということなので、絞った5頭で見ると◯をつけた7番サトノクラウン?出目的には3番が本命なんですが、ふむ。

買い方が結構難しいですなあ。7番軸でワイドでも良さそうか。3連複でも。うーん、難しい!

 

えまのん / 2016年2月14日 / G2, 京都競馬場, 占い・ダイス