ダイヤモンドステークス・小倉大賞典・フェブラリーステークスの結果と振り返り

というわけで、週末に占いで予想した重賞レースの結果を振り返ります。

ダイヤモンドステークス@東京競馬場

東京競馬場で開催された3400m芝の長距離コース。長距離コースの占い予想はあんまり経験がなかったので、自信がなかった。

予想した5頭

  • ◎7番タンタアレグリア→4着
  • ◯1番スピリッツミノル→7着
  • ▲15番カムフィー→11着
  • △3番ファタモルガーナ→3着
  • ☆11番モンドインテロ→6着

掲示板には2頭入ってましたけども、3着以内には1頭。複勝340円。2着の16番フェイムゲームが「3室、獅子座、木星」と珍しい組み合わせ。先行してた馬の出目が活動宮とか風属性なのが興味深い。

小倉大賞典@小倉競馬場

1800m芝のG3レース。活動宮の出目ばかりで絞るのに苦労と言えば苦労。軸馬は比較的はっきり決まったので、ちょっと冒険に出て3連複で買ったら見事に失敗。またしても、ワイド馬券なら的中してたってやつ。。。

予想した5頭

  • ◎2番アルバートドック→1着
  • ◯4番マイネルフロスト→10着
  • ▲6番ハピネスダンサー→5着
  • △11番ネオリアリズム→3着
  • ☆12番タマモベストプレイ→13着

2着のダコールの9室・乙女座・サウスノードも良かったけど、他の馬の出目が強かったからねえ~。ワイドは1190円の配当でした。

フェブラリーステークス@東京競馬場

今年初のG1レース。1600mのダートということで、活動宮の出目が入った馬中心に絞っていったんだけど、あまり良くなかったね。蓋を開けてみたら、不動宮のサインが入った出目を持つ馬の独壇場(T_T)

予想した5頭

  • ◎10番グレープブランデー→11着
  • ◯11番スーサンジョイ→12着
  • ▲16番ローマンレジェンド→9着
  • △2番ホワイトフーガ→10着/天王星が悪い方に出たねー
  • ☆14番モーニン→1着/出目的には海王星が気に食わなかったけど。

単勝・複勝で買ってたら、それぞれ510円、180円の払い戻しでした。薄々思っていたんだけど、ダートコースと芝コースでは、出目の絞り方に特徴があるかも(;´Д`)。

 

えまのん / 2016年2月21日 / G1, G3, 小倉競馬場, 東京競馬場, 検証・振り返り・反省