2/28開催「中山記念(G2)@中山競馬場」を占いで予想しましたよ。

11頭立てのG2レース・中山記念をいつものようにアストロダイスで占って、上位入賞しそうな馬を絞っていきます。出馬表は、netkeibaさんへ。

今回はドゥラメンテやラストインパクト、イスラボニータなどなど、名前が通った馬が出走するレースなので楽しみですわー。なんせ、私でもわかる馬ですからねー。とはいえ、休養明けの馬が多いのでどうなることやら・・・ですね。

レース展開予想

1室、蠍座、太陽

1室に太陽に、蠍座。なんともなしに、1頭独走態勢になりそうな予感。まじっすか。

軸馬候補予想

4室、蟹座、土星

内枠から足を溜めて最後に爆発するような走りをしそうな馬…ですね。内枠が強そうなイメージですね。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 サトノギャラント   3 蟹座 ノース
2 リアルスティール   1 蠍座
  3 ロゴタイプ   8 射手座 サウス
  4 マイネルラクリマ   3 魚座 サウス
5 フルーキー   5 蟹座 太陽
6 イスラボニータ   5 天秤座 太陽
7 ラストインパクト   12 魚座
  8 レッドレイヴン   3 蠍座 冥王星
9 ドゥラメンテ   2 山羊座 木星
  10 アンビシャス   9 双子座 金星
  11 カオスモス   2 牡羊座 金星

やはり、活動宮サインの出目が入った馬が元気そうだなーというのと、太陽や月の惑星が入っている馬が台頭しそうな印象があるのでそのあたりを中心に。9番ドゥラメンテは、今のところ一番人気で活動宮サインの山羊座が入っていますが、拡大の意味が強い木星が心配です。良い方向に進んでくれればいいんですが…という意味で穴馬というか、☆マークを。

  • ◎5番フルーキー
    なんと本命馬です。5室と蟹座と太陽の組合せが上手く出ますように。1着はないかも知れませんが3着以内には入りそうな印象です。
  • ◯2番リアルスティール
    1室、蠍座の月。蠍座はレースではあまり強くないサインですが、展開予想に出てきた出目的にはなくはないんじゃないかと。
  • ▲6番イスラボニータ
  • △7番ラストインパクト
  • ☆9番ドゥラメンテ

えまのん / 2016年2月27日 / G2, 中山競馬場, 占い・ダイス