2/28開催「阪神競馬場第6レース」にヨシオが出走するので占ってみた!


ヨシオという馬にはちょっと思い出があるんです(*´∀`)その名前から、いまいち強そうじゃないなーとパドックで眺めていたら、結構力強い走りをしてくれましてね。競馬場内がざわ・・・ざわ・・・したんです。それから、ぼちぼち様子を追っているんですねー。

そんなヨシオが今日2月28日の阪神競馬場第6レースに出走。10頭立てで1200mという短距離なので、さくっとアストロダイス振ってみることにしました。出てきた出目的にはあんまり自信がないのですがせっかく占ってみたのでブログ記事にしちゃいます。

レース展開予想

1室、獅子座、月

1頭強い馬がいて目立ちそう。気持よく走れた馬がそのまま決めそうな印象の出目ですね。

軸馬予想

2室、蠍座、サウスノード

才能を表す2室にサウスノードと蠍座、ってことで、血統的に素晴らしい馬が良さそうです。引き継いできた才能がモノを言うのか。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 シニスターブレイク   4 獅子座 金星
2 ヨシオ   2 蟹座 海王星
3 ペイシャオトメ   8 牡羊座 土星
  4 ガウェイン   8 水瓶座 太陽
  5 タガノファサネイト   11 獅子座 金星
6 ダンツエンペラー   12 魚座 水星
7 ミスキララ   1 牡牛座 太陽
  8 シゲルオキサワラ   7 蟹座 ノース
  9 シゲルクロマグロ   10 魚座 水星
  10 デピュティスカイ   11 乙女座 海王星

今回は10頭立てだったので、4頭に絞りました。短距離レースてことで、活動宮サインが入っている馬が強い傾向はあるんですが、、、活動宮に組み合わさってる惑星が実はあんまりよろしくない。

話題のヨシオは活動宮が入っているものの、一緒になってるのは海王星。物事を曖昧にするという意味合いがある海王星なので、持ち前の足でスーッと走っても、その体力が持つかどうかって意味だと読み取れちゃうんですよね…。ちょうどヨシオは連闘中ですし、もともと最後に伸びきらない印象がありますからね。1200mという距離が良い方向に作用して3着までに残ってくれればいいなって感じです。

活動宮ではないものの強そうなのがやはり7番のミスキララ。人気に答えてくれそうな出目です。血統のことはよーわからんのですが、外せ無さそうな馬です。鞍上は池添騎手で、彼は今年天中殺明けなので、これからじわじわ運気が上り調子になるでしょうしね。

というわけで、

  • ◎7番ミスキララ
  • ◯ダンツエンペラー(12室、魚座、水星)
    短距離なら期待されていなくても、スッと動いてくれそう
  • ▲3番ペイシャオトメ
    活動宮の牡羊座が8室で土星。ちょっと不安要素がある出目。
  • △2番ヨシオ
    最後まで体力が持ってくれれば。。。

ぶっちゃけると、あんまり自信が無いってのと3連複で当たったところでそんなに配当が高くないんですよねー(;´Д`)てか、ヨシオ…走らせすぎやで…。

えまのん / 2016年2月28日 / 阪神競馬場, 占い・ダイス, その他レース