3/5開催「夕刊フジ賞オーシャンステークス(G3)@中山競馬場」を占いで予想しました。

おーそーくーなりましたー(´・ω・`)中山競馬場では、第2レースが行われ、藤田騎手や木幡騎手のJRAデビュー戦まっただ中っすね。昨日夜更新しようと思っていたら、急に仕事が入りまして、当日の午前中更新と相成りました。

さて、夕刊フジ賞オーシャンステークス。G3レース。1200mを一気に16頭の馬が駆け抜ける!何かが起こるかもしれない?

そんなわけで、アストロダイスで予想していきます。

レース展開予想

1室、乙女座、金星

先行馬がそのままやんごとないかんじで勝っちゃそうな印象ですね。

軸馬候補予想

9室、獅子座、土星

これまであまり勝ったことがない馬がしっかり3着以内に入っちゃう、そんな感じに読み取れます。意外性はないんだけれど、、、

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 スカイキューティー   4 山羊座 火星
  2 ハクサンムーン   1 魚座 天王星
  3 ネロ   4 乙女座 海王星
4 カハラビスティー   5 牡羊座 太陽
  5 ヘニーハウンド   11 射手座 サウス
  6 ゴールドペガサス   2 牡牛座 土星
  7 スノードラゴン   4 射手座 火星
  8 スギノエンデバー   8 水瓶座 木星
  9 トータルヒート   2 牡羊座 ノース
  10 セイコーライコウ   6 蟹座 太陽
11 エイシンブルズアイ   2 牡羊座
  12 ワキノブレイブ   3 射手座 木星
  13 アフォード   12 双子座 火星
14 サカジロロイヤル   5 獅子座 水星
  15 フレイムヘイロー   11 天秤座 太陽
16 アルビアーノ   7 乙女座 ノース

まあ、難しい。短距離レースってことで、どうしても活動宮サインが入ってる馬を重点的に見る感じになります。あと、16番アルビアーノ。おなじみ7室が出ていて、騎手次第のところがあるなあ・・と思っていたらば、鞍上はクリストフ・ルメール騎手。危なげなく3着以内には来てくれそうな読みになります。

  • ◎4番カハラビスティー
    ぶっちゃけ、短距離的には申し分ない出目。人気はそれほどないみたいですが、占い師としてはこの馬を推したい。
  • ◯16番アルビアーノ
    前述のとおり。騎手の実力で、ってところで。
  • ▲11番エイシンブルズアイ
    才能や財産を表す2室に、すたこらさっさと走ってくれそうな牡羊座と月
  • △1番スカイキューティー
    山羊座と火星、そして4室の組合せはありそうでなさそうな、ありそうな。
  • ☆14番サカジロロイヤル
    無邪気さを表す5室と、素早い印象の水星、そして不動の獅子座。間違って先行してしまったら、そのままゴールしちゃうかも。

本命と対抗の馬意外は実はあんまり自信が無かったりして。買い方にも悩む。

えまのん / 2016年3月5日 / G3, 中山競馬場, 占い・ダイス