3/6開催「第53回報知杯弥生賞(G2)@中山競馬場」を占いで予想!


3歳馬が走る!G2レースの弥生賞(中山競馬場)のアストロダイスによる占い予想です。12頭立ての芝2000mのレース。そろそろ3連複を当てていきたいが、果たして!?

レース展開予想

12室、水瓶座、冥王星

人気の馬が後から差してくる展開になるのか、ドキッとするようなレースになりそう。途中までは、「え、まさかその馬が来るんかい?」ということも考えられますな。

軸馬候補予想

4室、牡牛座、月

血統に恵まれた人気の馬が結局は堅い・・・・・・そんな印象の出目ですな。月が出目にあるので、母方の血統かなあ。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 アドマイヤエイカン   12 射手座 冥王星
  2 シャララ   5 天秤座 水星
3 タイセイサミット   9 山羊座 水星
4 エアスピネル   7 魚座 サウスノード
  5 ヴィガーエッジ   9 蟹座 土星
  6 モウカッテル   8 双子座 ノース
7 ケンホファヴァルト   6 射手座 土星
  8 イマジンザット   9 蟹座 海王星
9 モーゼス   5 獅子座 金星
10 リオンディーズ   3 天秤座 太陽
  11 マカヒキ   8 獅子座 火星
  12 エディクト   11 射手座 太陽

変わった馬名愛好家(自称)としては、「モウカッテル」に印を付けたいとこだけど、出目的にはちょっと弱いかなあ。短距離レースだとなくはない出目なんだけど。アストロダイスを振りながら、「これは!」と思ったのが、10番リオンディーズ。光ってみえる感じ(なんじゃそりゃ)。ただ、出目的には、3室と天秤座ってのがちょい不安。距離が…。2000mの経験はあるようだし、そこでもまあ、結果を出しているようなので杞憂に終われば。

というわけで・・・

  • ◎10番リオンディーズ
    前述のとおり、抜群に目立つ感じの出目。
  • ◯4番エアスピネル
    騎手次第、を表す7室。その他の出目も魚座とサウスノードてことで、騎手との相性・信頼関係次第で伸びそうな印象。そう考えると武豊ジョッキーとずっとコンビを組んでいるということで◯。
  • ▲7番ケンホファヴァルト
    6室に土星。ワーカホリックな出目。ものすごく頑張ってくれそうな印象。
  • △3番タイセイサミット
    遠距離だとか、そういう意味合いの9室に山羊座(活動宮サインで土属性は中京レースに強い印象)、そして、水星。しっかり走ってくれそうです。
  • ☆9番モーゼス
    最後にぐっと目立ちそうな力強さを感じるので。

軸馬候補で出てる「月」は、牝馬を表す可能性も若干ありってことで、唯一の牝馬2番のシャララちゃんも気になるところですが、出目的に最後まで体力が持たなさそうな印象で見送り。

買い目はまだまだ悩み中。3連複ボックス買っちゃうか?!
明日は一日中鑑定イベントなので、朝か夜中に仕込んで帰宅次第結果を確認って感じ(´・ω・`)

えまのん / 2016年3月5日 / 中山競馬場, 占い・ダイス, G2