「弥生賞(G2)」、「オーシャンステークス(G3)」、「チューリップ賞(G3)」の予想と結果を振り返ります。

自分的には残念な結果というかね、ええ、全然駄目だったわけなんですが。振り返っていきます。

3月5日(土)夕刊フジ賞オーシャンステークス(G3)

レースを見る限り、7番スノードラゴンが完璧に邪魔(;´Д`)

4室(家・身内)で、射手座(飛び出す)、火星(勢い良く)。射手座と火星の組合せは、瞬発力を感じさせるんだけど、ポジション(4室)が良かったんだろうなあ。そんなわけで、「行けるんちゃう」と思った馬が軒並み残念な感じに。

  • ◎4番カハラビスティー→6着
  • ◯16番アルビアーノ→5着
  • ▲11番エイシンブルズアイ→1着
  • △1番スカイキューティー→8着
  • ☆14番サカジロロイヤル→15着

2室、牡羊座の月っていう出目はやっぱり速いというかね、勢いに乗っちゃうとスゴいよね。

2着ハクサンムーンの出目は、1室、魚座の天王星で、無くはない出目。3着のスノードラゴンは、前述のとおりポジションがハマったんでしょうな。

3月5日(土)チューリップ賞(G3)

シンハライト(10室射手座サウスノード)を良しと読み取れなかったオイラの負けっすね。ぐぅうう。個人的に池添騎手は大好きなんだけど、今回出揃った出目の中では選びきれない出目でした。

  • ◎13番カイザーバル→6着
  • ◯9番ジュエラー→2着
  • ▲3番ヴィブロス→12着
    蟹座と月があかんほうに作用したかな
  • △10番ブランボヌール→14着
    これも、蟹座があかん方に作用か。
    てか、最近岩田騎手調子悪いね~
  • ☆12番ウィンファビラス→10着

3月6日(日)弥生賞(G2)

これは、仕事の関係でリアルタイムに見てないんですが、あとで映像見たらさあ、もうマカヒキ、エアスピネル、リオンディーズの3頭の力が他の馬に比べてものごっつ抜きん出ている(;´Д`)わけで…。

  • ◎10番リオンディーズ→2着
  • ◯4番エアスピネル→3着
  • ▲7番ケンホファヴァルト→11着
    途中まで頑張ってたな。
  • △3番タイセイサミット→4着
  • ☆9番モーゼス→8着
    マカヒキとモーゼスと出目的には迷ったんだよなー

それにしても、このレース。3連単当てても全然配当つかないという悲しいレース(;´Д`)。

3月12日、13日開催の重賞レースは3つ!

さて、今週は残念でしたが、気を取り直して来週も頑張っていきたいと思います!

  • 3/12(土)は、中日新聞杯@中京競馬場(G3)
  • 3/13(日)は、中山牝馬ステークス@中山競馬場(G3)、フィリーズレビュー@阪神競馬場(G2)

枠順が決定次第、アストロダイスを振って予想していきますよ!

えまのん / 2016年3月8日 / G2, G3, 検証・振り返り・反省