3/13開催「中山牝馬ステークス(G3)@中山競馬場」を占いで予想してみたよ

さて、中山牝馬ステークス(G3)の予想です。1800mを16頭の牝馬で走るレース。コースは坂道ばかりの大変な感じです。

レース展開予想

11室、蟹座、金星

出目を見て最初に感じたのが「うわ、混戦しそう」というイメージ。11室も蟹座も私の中では、集団でバタバタ走る印象で、そこに金星が絡んでいるので有力馬ももちろんその中にいて、、、という印象です。それゆえ、波乱も起こるかも?と感じたんですが、、、

今回のコースは坂道。それも最後のゴール前に坂があるということで、集団でバタバタ走りながらも、結局最後までへこたれなかった馬が頭を出すのかな…という感じ。

軸馬候補予想

9室、天秤座、海王星

これ、最初に見た時は「ああ、あんまり結果をはっきり出せていない微妙な馬が3着以内に残りやすいのかなー」と思いました。しかし、ある読み方をすると…ものすごくシンプル。遠距離を表す9室と、曖昧さを表す海王星、勝ち切れない天秤座。

長距離ではあまり勝ちきれていない馬って読めてしまうのです。そうすると…

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 クインズミラーグロ   5 牡羊座 海王星
  2 レイヌドネージュ   3 射手座 土星
  3 ウインリバティ   3 天秤座 サウス
4 アースライズ   10 蟹座
5 リーサルウェポン   7 山羊座 金星
  6 メイショウスザンナ   1 獅子座 水星
7 フレイムコード   10 牡牛座 天王星
  8 ノボリディアーナ   6 射手座 サウス
  9 ハピネスダンサー   11 水瓶座 土星
  10 アルマディヴァン   11 天秤座 金星
  11 リメインサイレント   2 牡牛座 木星
12 シングウィズジョイ   12 牡牛座
  13 ヴィルジニア   9 獅子座 天王星
  14 キャットコイン   12 牡羊座 火星
15 ルージュバック   2 牡牛座 金星
  16 シュンドルボン   7 牡牛座 ノース

出目的には、あるような無いような印象の15番ルージュバック。軸馬候補予想と合わせて読むと、2000m以上ばかり走ってきて、勝ちきれていないルージュバックは軸馬として申し分ない感じになります。

今回は、「良さそうだな」という印象を受けた出目を見てくと、なんとなく土属性の出目が多いので、やっぱりコース特徴のこともあり、先行してそのまま駆け抜けるというより、最後のスタミナが効いてくるのかなーという印象です。

  • ◎15番ルージュバック
  • ◯4番アースライズ
  • ▲5番リーサルウェポン
  • △12番シングウィズジョイ
  • ☆7番フレイムコード

穴馬としては、7番の他に13番も気になりましたが、10室が入ってる7番を優先。

15番軸でワイド流しか、3連複流しですかねえ。

ところで、昨日は珍しく競馬場まで馬券を買いにでかけましたよ!いつもはインターネット投票ばかりなので、久しぶりに新鮮で楽しかったす。レースは波乱の展開ばかりで、大きなため息が一杯聞こえてきましたよ\(^o^)/私の結果も残念な感じです。

えまのん / 2016年3月13日 / G3, 中山競馬場, 占い・ダイス