3/26開催「日経賞(G2)」を占いで予想しましたよー

バタバタの今週末。日経賞(G2)は予想しないつもりでしたが、9頭立てのレースということで、お手軽にちょろっと。2500m、中山競馬場ですね。出馬表は、netkeibaさんでどうぞ

レース展開予想

1室、射手座、太陽

1室と太陽の組み合わせ、、、ということで、あまりビックリするようなことは起きず、先行集団は最後まで変わらず…という印象です。

軸馬予想

6室、牡牛座、サウスノード

6室とサウスノード、そして不動宮の牡牛座。これまで安定して「仕事」してきた馬。若くてがっしりした馬…という印象です。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 フラガラッハ   1 蠍座 ノース
2 マリアライト   1 蟹座 水星
  3 ディサイファ   6 射手座 サウス
4 サウンズオブアース   4 山羊座
5 アクションスター   7 天秤座 太陽
  6 コスモロビン   12 双子座 火星
  7 アルバート   6 牡牛座 土星
  8 ホッコーブレーヴ   3 魚座 土星
9 ゴールドアクター   4 乙女座 火星

4番サウンズオブアースは、出目的に良い感じ。土属性で活動宮の山羊座というのが2500mに合ってるし、惑星の月も良い。4室…はちょっと気になるんですが、、、

そして9番ゴールドアクター。乙女座と火星の組合せに4室だと、なんとなくしっくり来ないイメージ。位置取りに苦戦しそうというか。とはいえ、もともと力のある馬なのは確かなので位置取りで損をしても力押し(火星)するのかもしれません。

また、5番アクションスター。出目的にはものすごく良いですが、7室は騎手次第の時に出やすい印象。乗り替わりがプラスに働けば、もしかして、もしかするかもしれません(単純にダーッと先行して後で失速というパターンにもなりやすい)。

というわけで、

  • ◎4番サウンズオブアース
  • ◯2番マリアライト
  • △9番ゴールドアクター
  • ☆5番アクションスター

今回は9頭立てなので4頭に絞りました。

けども、人気高の馬ばかりなので5番がうまく絡んでくれることを祈っての4番軸流しか…それとも、3連単?

何かを期待して5番アクションスター複勝1000円とかでも面白いかもしれませんがw

えまのん / 2016年3月26日 / G2, 中山競馬場, 占い・ダイス