4/2開催「中山競馬場第8レース」を占いで予想しますよー

今週は重賞レースが日曜日に2つということで、それ以外のレースをポコッと占ってみました。いわば、今日の「狙い目」的な。。。12頭立て1800mのレースなので、気軽に占えるというのも一つの理由ですな。当たるかどうかは別としてw

レース展開予想

10室、乙女座、海王星

キャリアを表す10室と調和の星乙女座に海王星の組合せ。ストレートに考えると、意外と人気通りには行かないレース展開になりそうだぞ、と。また、このレースは藤田菜七子ジョッキーが出走します。まだ過剰人気が収まっていない部分があるので、少し美味しい部分があるかもしれません。ちなみに占い師としては、菜々子ジョッキーが馬券に絡んでくる、穴的な絡み方をするのは、人気が落ち着いてからだと(彼女の性格的に)踏んでいます。

軸馬予想

5室、双子座、水星

若くて、勢いがあって、あまり結果を出していない落ち着かない馬。イメージとしてはほっそり系。思い切り逃げてしまうのかもしれませんね。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 オメガグランディス   3 蠍座 木星
2 クリノロッキー   12 蟹座 太陽
  3 ダイワハッスル   10 水瓶座 ノース
  4 ジュガンティーヤ   2 射手座 天王星
  5 バードオンアスク   4 蟹座 ノース
6 カシノカーム   5 天秤座 火星
  7 トラキアンコード   3 獅子座 ノース
  8 ニシノプレシャス   11 射手座 海王星
9 ディアコンチェルト   5 乙女座 冥王星
  10 ミラクルナイト   11 天秤座 海王星
11 クリノチョモラーリ   4 獅子座 火星
12 パイロキネシスト   5 山羊座 冥王星

なんとなくバタバタしそうなレース。軸馬候補予想と合わせて各馬の出目から絞り込んでいくと、

  • ◎9番ディアコンチェルト
  • ◯6番カシノカーム
    逃げ切れれば行ける。
  • ▲12番パイロキネシスト
  • △2番クリノロッキー
    12室ということで、差しが間に合えば…。どうかなあ。
  • ☆11番クリノチョモラーリ
    この馬が良い位置取りができて、自分のペースでレースを進めることができれば……無くはない。

1番人気の馬が絡まない絞り方になったので、的中すればうっすらいい感じになりそうです。しかし、自分は買いに行けなさそーだなあ(;・∀・)

えまのん / 2016年4月2日 / その他レース, 中山競馬場, 占い・ダイス