4/3開催「ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)」を占いで予想してみたよー

中山競馬場で開催されるG3レース「ダービー卿チャレンジトロフィー」をアストロダイスで占ってみましたよ。軸馬はすぐに決まったのですが、後は難しい感じ。出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

余談ですが、モバイルから使うnetkeibaさんめっさ便利ですね…馬券買いに行く時に手元に置いておくとリアルタイムで倍率が反映された買い目を見られるしすごいわー。。。

レース展開予想

10室、魚座、サウスノード

あんまりハッキリしない印象ですねー。実力というか、力が結構伯仲しているのでしょうか。ある程度の頭数の馬が団子状態で走っていきそう。

軸馬候補予想

4室、蠍座、火星

追い込まれたらヤル気を出すというか、ぐっと前に出る力がありそうな馬、またはそんな競馬をしそうな馬。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 キャンベルジュニア   9 射手座
2 アルマワイオリ   11 山羊座 太陽
  3 ダイワマッジョーレ   6 牡羊座
  4 クラレント   4 射手座 冥王星
  5 ダッシングブレイズ   3 射手座 木星
6 サトノアラジン   7 水瓶座 ノース
  7 メイショウヤタロウ   9 獅子座 ノース
  8 エキストラエンド   1 乙女座 サウス
  9 インパルスヒーロー   2 蠍座 天王星
  10 マジックタイム   5 牡牛座 海王星
11 サンライズメジャー   7 乙女座
  12 テイエムタイホー   1 射手座 金星
13 ダイワリベラル   1 天秤座
14 ロゴタイプ   3 山羊座 冥王星
  15 フラアンジェリコ   12 乙女座 海王星
  16 タガノブルグ   4 蟹座 水星

4月2日の23時現在、人気があるのは5番、1番、6番、14番というところですが、出目的に強そうなのは14番。山羊座と冥王星の出目の組合せがなんとなく効いてきそうな気がします。1番と5番はともに射手座が出目に入っていて、両方ともそんなに悪いわけではないので、抑えておきたい馬ではありますが。。。

6番は7室、水瓶座、ノースノードの組合せでルメール騎手とのコンビも長いですし、何か仕掛けてきそうな印象があり、それが成功しそうなイメージがあるので入れておきたい。

  • ◎14番ロゴタイプ
  • ◯6番サトノアラジン
  • ▲11番サンライズメジャー
  • △2番アルマワイオリ
    この馬、最後競り合いになったら強そうな出目だなあ。
  • ☆13番ダイワリベラル
    1室、天秤座、月でどっちにころんでも優美に走ってくれそうですけどw

買い方によっては、1番と5番も抑えたほうがいいと思いますよ。人気が分散している部分があるので、ワイドでも組み合わせによってはそれなりに付きますね。ただ、レース展開があんまりハッキリしない印象なのでゆるく組合せた方が良さそうな気もします。

えまのん / 2016年4月2日 / G3, 中山競馬場, 占い・ダイス