4/16開催「中山グランドジャンプ(J・G1)@中山競馬場」

さて、今週は土曜日開催の「中山グランドジャンプ(J・G1)」と日曜日の「皐月賞」を占いで予想して行きます。まずは、「中山グランドジャンプ」から!出馬表は、netkeibaさんへどうぞ。

それにしても、先週の桜花賞の振り返りと反省をせぬままに一週間経ってしもうたですよ。年齢を重ねると1日ってほんとに早いですね。。。先週日曜日からこっち、クリストフ・ルメール騎手にとっては踏んだり蹴ったりのような一週間でしたね。1番人気のメジャーエンブレムで上手くいかずの4着、そして船橋11Rでブチコの出走除外。メンタルがちょっと心配です。

レース展開予想

7室、蠍座、太陽

大きく番狂わせ的なナニかは起きづらそうなイメージです。騎手の力量、キャリアである程度の順番が決まりそうな印象ですね。

軸馬候補予想

2室、水瓶座、水星

番狂わせは起きづらいっちゃ、起きづらいが、軸として考えたいのはこれまで1着はあまり取ったことが無さそうな馬。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ウォンテッド   4 牡羊座 ノース

2 サナシオン   10 双子座 サウス
3 メイショウアラワシ   2 射手座 太陽
  4 マイネルフェイスタ   5 蟹座 水星
5 ワンダフルワールド   4 牡羊座
  6 ブライトボーイ   4 射手座 サウス
7 オジュウチョウサン   9 獅子座 土星
  8 ティリアンパープル   7 双子座 木星
9 ビコーピリラー   10 魚座 天王星
  10 ダンツメガヒット   8 蟹座 ノース

うーん、2番サナシオンはサインはイマイチな感じがしますが、ハウスと惑星が順当にこれまでどおりの結果を出しそうという印象なので、抑え、か。

  • ◎7番オジュウチョウサン
  • ◯5番ワンダフルワールド
  • ▲3番メイショウアラワシ
  • △2番サナシオン
  • ☆9番ピコーピリラー

ワイドはあまり配当がつかなさそうなので、やはり3連複でしょうかね:-)

えまのん / 2016年4月15日 / G1, 占い・ダイス