4/17開催「皐月賞(G1)@中山競馬場」を占いで予想してみましたよー

4/16(土)中山グランドジャンプ、1着~5着まですべてが絞った馬でした。軸馬もバッチリでしたね!オジュウチョウサン、ナイス!さて、皐月賞です。中山競馬場で開催される2000mのG1レース。2月のきさらぎ賞で圧倒的な走りを見せたサトノダイヤモンドが出走しますが、果たして。

出馬表はnetkeibaさんへ

サトノダイヤモンド、ちょっと心配な出目が出てしまいましたよ。

レース展開予想

12室、牡牛座、火星

虎視眈々、腹の探り合い、動きが乏しい、有力馬が後ろに隠れる・・・そんな印象を受ける出目です。12室と牡牛座の組合せは、なんとなく控えめで地味なイメージですが、闘争心の火星。有力馬が集まるレースなだけに、思い切ったレースにはならないのかもしれません。

軸馬候補予想

5室、蟹座、太陽

それに対して、軸馬候補はめっぽう明るく活動的で力がある感じ。人気馬の中から選びたい。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ドレッドノータス   6 蠍座 サウス
  2 ジョルジュサンク   7 牡羊座 太陽
3 マカヒキ   2 蟹座 太陽
  4 アドマイヤダイオウ   1 水瓶座 金星
5 マウントロブソン   5 牡羊座 太陽
  6 ミライヘノツバサ   4 牡羊座 海王星
  7 ウムブルフ   6 射手座 海王星
  8 ミッキーロケット   3 蠍座 ノース

9 ナムラシングン   8 牡羊座 土星
  10 トーアライジン   10 牡羊座 金星
  11 サトノダイヤモンド   5 牡牛座 天王星
  12 リスペクトアース   1 獅子座 天王星
  13 プロフェット   8 魚座 木星
14 ロードクエスト   8 山羊座 水星
15 エアスピネル   6 山羊座
16 リオンディーズ   10 魚座 天王星
  17 アドマイヤモラール   5 天秤座 水星
  18 ディーマジェスティ   8 牡牛座 サウス

サトノダイヤモンドに天王星の出目が出てしまいました。革命の星、天王星。個人的別名は「やらかしの星」。人気薄の馬をみて、出てきた時は印を付けておきたい星ですが、人気馬に出てしまうと逆に穴を開けられてしまいそうで気になります。おまけに、5室の牡牛座。もたつきそうな印象です。

もちろん、力がある馬なので絞った6頭に絡めておきたい部分はありますが、出目的にはだいぶ危ない気がします。。。

また、穴として注意したい馬が2頭いますので、穴馬を通常より1頭プラスです。

  • ◎3番マカヒキ
  • ◯16番リオンディーズ
    サトノダイヤモンドと同じ天王星ですが、ハウス、サインの組合せを見ると良い印象。
  • ▲15番エアスピネル
  • △14番ロードクエスト
  • ☆5番マウントロブソン
  • ☆9番ナムラシングン

配当がそんなにつかない可能性を考えると、買い目はできるだけ少なく絞りたい…ので、3番マカヒキを軸に流すか…。

えまのん / 2016年4月16日 / G1, 中山競馬場, 占い・ダイス