4/24開催「読売マイラーズカップ(G2 )@京都競馬場」を占いで予想してみましたよー

今日の福島牝馬ステークスは残念でした…。うーむ。まだまだですな。。。オツウ…じゃなくて、マコトブリジャールだよ!!!またマコトほにゃららに穴を開けられたよう。でもあの出目では選べないぜえ。

さて、気を取り直して読売マイラーズカップ(G2)をアストロダイスで占ってみました。結果はなかなかスゴいことに。人気を気にしないで出目で良い走りをしそうな馬を5頭絞ってますが、見事に人気馬が入らない結果に。果たして。(出馬表はnetkeibaさんへ

レース展開予想

2室、蠍座、太陽

パッと感じたのは、1頭独走態勢になりそうだなということ。逃げ馬がそのまま勝ってしまう可能性を感じます。

軸馬候補予想

9室、牡羊座、太陽

こちらの軸馬候補をみても、かっ飛ばしてそのまま勝てそうな走りをする馬がいいよ!ってことなので。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ダノンシャーク   6 牡牛座 冥王星
2 クルーガー   10 蟹座 太陽
3 テイエムイナズマ   7 天秤座 木星
  4 クラレント   10 射手座
  5 ケイティープライド   9 乙女座 ノース
  6 エキストラエンド   7 牡牛座 海王星
  7 フィエロ   12 牡牛座 水星
  8 アルマワイオリ   12 山羊座 冥王星
  9 ネオスターダム   10 水瓶座 太陽
  10 マーティンボロ   4 魚座 太陽
11 レッドアリオン   3 魚座
12 アルバートドック   2 山羊座 金星
13 ケントオー   11 牡羊座 火星
  14 ダノンリバティ   12 水瓶座 火星
  15 サンライズメジャー   11 牡羊座 金星

見事に人気の馬が絞った5頭のうちに入っておりませぬ(汗;当たれば美味しいんですが、どうなのよって言う気持ちもあったりなかったり。当たったら、占いで予想する冥利があるというか、ね。そんな気持ちなんですがね。

印をつけなかった馬で気になるというか、良さそうなのは15番のサンライズメジャー。出目的には13番ケントトーと似ているのですが、競り合いになったときに火星と金星だと火星が勝ちそうだな・・・というので、13番をイキに。買い方によっては、混ぜて馬券にしても良いかもしれません。

ミルコ・デムーロJから鮫島良太Jに乗り替わりとなった1番人気のフィエロですが、水星と牡牛座の組合せは悪くないような気もするんですが、12室にその2つが入っていると解釈するとあまり良くありません。水星の素早いイメージを活かせない印象に。

  • ◎11番レッドアリオン
    気持ちよく走って行くイメージが湧く出目
  • ◯3番テイエムイナズマ
    出目の組み合わせ的には、選ばずにはいられないような。木星がゆったり~の方向に出ませんように。
  • ▲13番ケントオー
    もし、競り合いになりような場面があれば強いでしょう
  • △2番クルーガー
  • ☆12番アルバートドック
    安定していいところにいそうだけど裏を返せば、目立たないような。

これらの馬に気が向いたら15番のサンライズメジャーを絡めたいかなあ。

えまのん / 2016年4月23日 / G2, 京都競馬場, 占い・ダイス