読売マイラーズカップのレッドアリオンにはガッカリの巻~


今週末の競馬は全然駄目でしたねぇ。。。この掠らない感じは嫌ですね。。。とほほん。それはそうと、今日の「読売マイラーズカップ(G2)」の本命馬レッドアリオンよ。第3コーナーあたりまでは、まあまあな走りだっただけに、唐突にヤル気を無くした雰囲気の彼にはガッカリですな。

出目は、3室・魚座・月。

まあ、「近距離」を表す3室と、気分が不安定そうな「魚座」と「月」。これらが全部ダメな方向にいったのね。。。という印象です。

そもそも、レッドアリオンは2010年2月28日生まれの6歳馬で、太陽星座が魚座、月星座が獅子座、そして勝負事を見る時に大切な火星も獅子座。そして、火星と土星の角度も良好なので、本来ならばもっとグイグイいける性質をもった馬のはずなのです。

が、太陽星座が魚座ということをみると、「勝てない」と思った勝負にゃ、やっぱり諦めが早いような印象がありますね。3番手以内に入ったところで、もう一歩抜きん出て先頭に立てれば、最後まで頑張ってくれたかもしれませんが。それは結果論ということなのでしょう。

それにしても24日日曜日は固いところで回収しようとすると「穴」が来るという、普段はオッズで馬券を購入している自分からするとアイタタタな1日でした。

また来週も予想を頑張ろうと思います!

えまのん / 2016年4月24日 / 京都競馬場, G2, 検証・振り返り・反省