5/8開催「NHKマイルC(G1)@東京競馬場」の勝ち馬を占いで予想してみましたよー

さて、今週のG1です。5月8日東京競馬場で開催される「NHKマイルカップ」です。18頭で1600mの芝コースを駆け抜けるというレース。KLANでコースをみてみると、ゴール前に少し坂があるくらいでほとんど平坦っぽいコースなのですなー。

出馬表はnetkeibaさんにてどうぞ。

レース展開予想

1室、水瓶座、火星

1600mで展開が早そうなコースっぽい出目になりました。一気にスピードに乗って駆け抜ける印象で、先行した馬がそのまま逃げ切れるのかもしれません。そこを踏まえて・・・

軸馬候補予想

12室、水瓶座、天王星

と、軸馬候補を見てみると、何かが起きてしまうかもーの天王星、そして目立たないフィールドを表す12室、革命の星水瓶座…うーん、何かが起きそう。上手く先行した馬がそのまま走ってしまう・・・つまり穴が出そうな雰囲気です。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 シュウジ   6 射手座 冥王星
  2 エクラミレネール   10 水瓶座 天王星
3 アーバンキッド   10 山羊座 太陽
  4 メジャーエンブレム   12 乙女座 土星
5 ロードクエスト   11 蟹座 金星
6 ティソーナ   8 蟹座 ノース
  7 トウショウドラフタ   8 水瓶座 ノース
  8 イモータル   6 射手座 土星
  9 シャドウアプローチ   10 乙女座 土星
  10 ダンツプリウス   3 蟹座 海王星
  11 ペルソナリテ   1 牡牛座 水星
  12 ハクサンルドルフ   2 双子座 太陽
  13 シゲルノコギリザメ   12 射手座 金星
  14 ブレイブスマッシュ   9 蠍座 ノース
15 ストーミーシー   2 牡羊座 水星
  16 カネノイロ   10 牡牛座 火星
17 ブランボヌール   7 蟹座 木星
  18 レインボーライン   2 蠍座 水星

先日の桜花賞でしくじってしまったメジャーエンブレム。今回のG1で名誉挽回…となるか…と思いきや、出目がまたしても、前に出られない雰囲気の出目。馬にホロスコープがどれだけ通用するか謎ですが(笑)、メジャーエンブレムさんのホロスコープを見てみると、やはり繊細な雰囲気で、かつ、ちょっとしたことでヤル気が無くなりそうなので、馬群に囲まれての競馬ではうまく力が発揮できない感じです。

人気馬なので馬券に絡めても良いのかもしれませんが、ちょっとな・・・という感じです。てなわけで、

  • ◎5番ロードクエスト
  • ◯3番アーバンキッド
  • ▲6番ティソーナ
  • △15番ストーミーシー
  • ☆17番ブランボヌール

えまのん / 2016年5月7日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場