5/15開催「ヴィクトリアマイル(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみましたー

はい、ごくたまに3連複が当たる占い師の占いですw遅くなりましたが、「ヴィクトリアマイル(G1)」の鑑定結果から良さ気な馬を5頭絞っていきますよー。出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

このヴィクトリアマイル、1600m芝コース、18頭立てのレースでG1だけあって有名ドコロのお馬さんが一杯出走しますね。

まずは、レースの展開予想から

5室、牡牛座、月

なんとなくゆったりペースで、早い展開を考えている騎手・馬は当てが外れるかもですねえ。

軸馬候補予想

6室、乙女座、火星

そんな予想外のゆったりペースでも、脚をしっかりためて、勝負どころでしっかり勝負をすることができる馬・騎手が3着以内に入ってくる感じです。逃げ切る馬よりも追い込む馬の方が良いのかもしれません。・・・なんて思いながら、馬の脚質をチェックしてたら良さ気な出目の馬はみんな「追い込み馬」というねwさすがG1です。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ウインプリメーラ   12 乙女座 ノース
2 スマートレイアー   3 蠍座 火星
  3 シャルール   7 射手座 サウス
  4 ウリウリ   2 獅子座 太陽
5 レッドリヴェール   10 天秤座 天王星
  6 マジックタイム   12 牡羊座 サウス
7 ルージュバック   12 蟹座 天王星
  8 メイショウマンボ   11 天秤座 太陽
  9 カフェブリリアント   3 射手座 太陽
10 ミッキークイーン   9 蟹座 太陽
  11 レッツゴードンキ   7 水瓶座 冥王星
  12 クイーンズリング   5 蟹座 冥王星
  13 ストレイトガール   6 蠍座 金星
  14 ウキヨノカゼ   3 乙女座 金星
15 ショウナンパンドラ   2 蠍座 天王星
  16 シュンドルボン   2 水瓶座
  17 トーセンビクトリー   10 乙女座 海王星
  18 ショウナンアンデラ   4 双子座 金星

いやあ・・・今回は難しいです。迷いに迷って、絞った結果、結局オッズが低い馬が選ばさってしまったというか。故に甲乙つけがたいということで、本命と穴馬以外は全部「◯」印で(;・∀・)

一番人気の10番ミッキークイーンの出目は、たしかに文句なしに見えるんですが、10室に入っていたらなあって感じ。9室(長い距離・離れる)というのと蟹座と太陽が絡むと逃げた挙句に失速するのではないか?と。しかし、距離が1600mですし、これまで2000mなどを走ってきている馬ですから杞憂に終わるかな…どうかな…そんな感じです。

勝負どころを狙って勝負をかけてきそうな出目が出てるのが、豊さんが騎乗するスマートレイアー。上手い位置に付けれればよいのですが、ベテランジョッキーですからねwその辺は期待ということで…。

てなわけで、絞った5頭は…

  • ◎2番スマートレイアー
  • ◯7番ルージュバック
  • ◯10番ミッキークイーン
  • ◯15番ショウナンパンドラ
  • ☆5番レッドリヴェール
    5番は、近郊とこれまでのキャリアをぶっ壊してくれそうな天王星に期待・・・?

馬券の買い方は迷いますねー。

ところで、4番のウリウリって牝馬だったんすね…。わたし、てっきり牡馬かと思ってたですよw

えまのん / 2016年5月15日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場