2着から5着まではドンピシャ!5/15開催のビクトリアマイル(G1)振返り

ストレートガールーーーーー!出目は6室蠍座の金星。派手な出目ではないのですが、虎視眈々と自分の仕事を貫く感じ。軸馬にしたスマートレイアーさんも出目には蠍座。闘争心の意味で火星が入っていたスマートレイアーさんを取ったんですが、これは完璧に惜しい読み違え。これまでも、さんざん、火星を取って金星にやられることが多かったのに(´・ω・`)

ということで、予想した5頭の結果は・・・

すべての結果はnetkeibaさんをご参照ください。

  • ◎2番スマートレイアー→4着
  • ◯7番ルージュバック→5着
  • ◯10番ミッキークイーン→2着
  • ◯15番ショウナンパンドラ→3着
  • ☆5番レッドリヴェール→14着

一応、ワイド馬券なら的中やで!ということなのですが、取れてたレース感がじわじわと。

レッドリヴェールちゃんは、最初は爆走してて、まさにこのことがストレートガールのペースを崩したような気もしなくはない。しかし、1600mとはいえ、やはり最初から最後までがっつり逃げ切るというのはなかなか力がある馬でないと難しいんでしょうな。。。

地味に出目的に一番コケる可能性があったのが15番のショウナンパンドラさんで、人気馬×天王星はちょっと危ない。一か八かって感じ。スタートの失敗+ロスというのが、なんとなく2室と天王星で示唆されているような気がしないでもない。

それにしても、ストレートガールは強かった。見事!鞍上の戸崎圭太Jは今年天中殺。良くも悪くも穴に絡んできそうな年回りですね。そういった意味では、15日の新潟12Rの1000mの直線、通称「千直」で9番人気からの勝利を掴んだ藤田騎手も同じく、よくも悪くも穴に絡んできそうな年を体現してましたなー。

私といえば、そのレースは藤田騎手がなんとなく勝つ気がするという予感めいたものはあったのですが、おみくじ馬券的に菱田騎手が駆るハコダテローズと、応援している加藤騎手の馬を絡めての馬連で馬券を購入。総流しか単勝にどっかり入れておけばよかったヨ~~~。

来週はG3の平安ステークスG1の優駿牝馬(オークス)がありますね。

占い予想、来週は前日にアップすることができるかなー・・頑張ります(´・ω・`)

えまのん / 2016年5月16日 / G1, 検証・振り返り・反省