5/22開催「優駿牝馬(オークス)・G1@東京競馬場」を占いで予想してみたよねー

ファー怒涛の一週間でした。そんなわけで、本日のメインレース東京競馬場で開催される「優駿牝馬(オークス)・G1」をアストロダイスで占ってみましたよ。今回は絞る馬、迷いました。。。

2,400mを18頭の3歳の女子馬が走る~~~!桜花賞惜敗したシンハライト一択なのか?それとも?出馬表はnetkeibaさんへ。

レース展開予想

2室、天秤座、金星

意外に素質は横のならびなのかもしれません。確かにシンハライトは強い馬ですが、彼女一択という雰囲気ではないのかもしれません。

軸馬候補予想

6室、天秤座、月

大きな穴はあかなさそうですが、馬群が混んだ時に引いてしまう馬がいるのかもしれません。その影響を受ける馬が出てきそうなので、思ったよりストレートな予想では駄目なのかも。あまりどっしりとした馬ではなく、スマートで美しい馬。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 フロムマイハート   5 水瓶座
  2 アウェイク   4 射手座 ノース
3 シンハライト   12 水瓶座 金星

4 アットザシーサイド   7 双子座 金星
  5 ペプチドサプル   6 牡牛座 土星
  6 アドマイヤリード   10 魚座 木星
  7 ゲッカコウ   3 獅子座 水星
  8 デンコウアンジュ   3 乙女座 太陽
  9 ウインファビラス   7 蟹座 サウス
  10 ダンツペンダント   6 双子座 木星
11 エンジェルフェイス   4 天秤座 天王星
12 フロンテアクイーン   9 牡羊座 天王星
13 チェッキーノ   11 牡羊座 ノース
  14 ビッシュ   5 魚座 ノース
  15 レッドアヴァンセ   8 牡牛座 ノース
  16 ジェラシー   10 天秤座 海王星
  17 ロッテンマイヤー   3 牡羊座 サウス
  18 ダイワドレッサー   7 牡羊座 水星

アストロダイスを振って出てきた出目で良さそうな感じの馬を絞っていくと、人気の馬が入ってくるのはさすがと言うか、そういうもんなのかなーという感じなのですが、なんとなく絞りづらい。特に、11番エンジェルフェイス、12番フロンテアクイーン、13番チェッキーノ以外はどれも似たようなものというような気がします。

1番人気のシンハライトはちょっと心配な出目。12室=隠れる・目立たない、という部分が気になります。位置取りに失敗してもぐっと伸びてこられる幸運や力は持っているとは思うものの、もし占いの予想通り馬群のアヤが着いてしまうなら、そのサポートを受けられそうなのは11番のエンジェルフェイス。そんなわけで、3番のシンハライトは△。

  • ◎13番チェッキーノ
  • ○11番エンジェルフェイス
  • ▲4番アットザシーサイド
  • △3番シンハライト
  • ☆12番フロンテアクイーン

12番フロンテアクイーンは、なんとなく何かやらかしそうな気がする。あと、11番エンジェルフェイスの出目の雰囲気が気になる。

買い方は迷っちゃいますね。。。枠連で分厚く買うというのも手といえば手かなあ。

えまのん / 2016年5月22日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場