5/22開催のオークス・優駿牝馬(G1)振り返り

3歳牝馬が走る「オークス」。またしても3連複を逃してしまった~(´・ω・`)ショボーン

絞った馬のうち、2頭は3着以内に届きましたけどね…。

  • ◎13番チェッキーノ→2着
  • ○11番エンジェルフェイス→10着
    最後の直線までは良かったんですが…距離が少し長かったのかしら
  • ▲4番アットザシーサイド→11着
  • △3番シンハライト
    心配していたとおり、位置取りに難がありました。本来ならもっと楽に勝てる馬だったんでしょうけど。しかし、あの末脚はすごかった。最後の直線でデンコウアンジュの進路を妨害したということで、池添騎手は来週は騎乗停止。やられた方は被害者のような気になるけれど、パトロールビデオを見ると後ろから追い上げて来たシンハライトにあえて川田騎手も右ムチ入れて迫っていっているようにみえるわけで。
  • ☆12番フロンテアクイーン
    今回の「よくがんばったで賞」ですなwもう少し延びて3着以内に入ってくれていたら、かなりおいしいことになったのにぃ。残念。

さて、ビッシュですがこちらは5室・魚座・ノースノードの組合せ。意外と「ある」出目では有りますが、なかなか選びづらい出目でした。人気もそこそこありますし、ミルコ・デムーロ騎手ですし、本命馬にもう少し自信があったら絡めて買っておけたんですけどねー。

来週は土曜日に「京都ハイジャンプ(J・G3)」が、日曜日には「目黒記念(G2)」と「日本ダービー(G1)」が。ハイジャンプはぜひ占ってみたいですね!

ちなみに、なぜか競馬場へ出かける直前に思いつきで占った京都9Rが見事的中。90倍ぐらいの配当ですが三連単取れました。買い目は6個だったので、結構プラスになりましたよ。KLANのレース予想メモのところに出目をメモって置いたのですが、なんか消えてるしorzきっと保存作業をセずにブラウザを閉じてしまったのでしょう…。

えまのん / 2016年5月23日 / G1, 東京競馬場, 検証・振り返り・反省