5/28開催「京都ハイジャンプ(J・G2)@京都競馬場」を占いで予想してみました!

3930mという長い距離を走る障害レースの重賞。落馬が起こるのは見ていてひやひやしますが、ゆっくりとしたレース運びを観戦するのはドキドキして好きなんですよね。てなわけで、ダービーの予想に入る前にまずはこちら「京都ハイジャンプ」をアストロダイスで占っていきます。

出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

レース展開予想

8室、射手座、木星

動かないレース…という印象です。最初に先頭を取った馬がそのままガッチリリードを保って勝利するという感じ。

軸馬候補予想

10室、蟹座、月

蟹座と月の組合せはなんだか落ち着かない。そわそわとして気分にムラがある、結果的に走りにもムラが出る。てなわけで、レースの結果にムラがある馬が今回はやってくれそうです。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ウォンテッド   11 水瓶座 海王星
2 ニホンピロバロン   3 牡羊座 海王星
  3 ルールプロスパー   6 双子座 土星
4 タガノグーフォ   2 魚座
  5 メイショウセイウン   12 乙女座 海王星
  6 ドリームセーリング   2 牡牛座 ノース
7 ピンクマン   3 牡羊座 天王星
  8 ミヤコデラックス   10 天秤座 太陽
9 ラガートモヒーロ   12 魚座 冥王星
  10 サンライズロイヤル   4 牡牛座 太陽
  11 グリッターウイング   5 双子座 ノース
12 キープトライン   8 獅子座 冥王星
  13 マイネルフィエスタ   4 双子座

結構あっさり5頭絞ることが出来ました。それでもって、軸馬候補の予想と合わせると本命は4番のタガノグーフォ。

  • ◎4番タガノグーフォ
  • ○12番キープトライン
  • ▲7番ピンクマン
  • △2番ニホンピロバロン
  • ☆9番ラガートモヒーロ

この占いをしている金曜日の昼下がり、まだオッズは出ていませんが12番なんかは人気になりそうですね。

買い目はオッズを見てから決めたいかな。

えまのん / 2016年5月27日 / G2, その他レース, 京都競馬場, 占い・ダイス