6/5開催「安田記念(G1)@東京競馬場」を占いで予想しましたよー

土曜日の11Rでブチコは、またしてもゲートをくぐってラチを飛び越え、流血する怪我をしてしまったわけで心配ですが、明日はどうなるでしょう。

結局今週も予想は1つ。日曜日に東京競馬場で開催される安田記念(G1)です。12頭立てという少数での出走ということと、モーリスがダントツ人気になっているということで堅いレースになるのかなあ?

出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

レース展開予想

5室、山羊座、サウスノード

若く才能がある馬が台頭しそうな印象です。

軸馬候補予想

4室、獅子座、太陽

とにかくポテンシャルが高く、強い馬。こうしてみると、波乱の展開にはならないのかなーと。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 クラレント   12 牡羊座 水星
  2 ダノンシャーク   6 蟹座 ノース
3 ロサギガンティア   10 牡羊座 太陽
4 ディサイファ   8 獅子座 冥王星
  5 コンテントメント   4 獅子座 金星
  6 ロゴタイプ   12 山羊座 火星
  7 サトノアラジン   12 山羊座 木星
8 モーリス   11 山羊座
  9 イスラボニータ   9 水瓶座 土星
10 フィエロ   3 山羊座 ノース
11 リアルスティール   7 獅子座 太陽
  12 レッドアリオン   8 水瓶座 太陽

どの馬も甲乙つけがたいような出目ですな。

ただ、モーリスの出目ですが、悪くはないものの思ったより独走状態にはならないような気がするし、なんなら競り合いで負ける可能性もありそうな印象。そんなわけで、印は○。

  • ◎11番リアルスティール
  • ○8番モーリス
  • ▲3番ロサギガンティア
  • △10番フィエロ
  • ☆4番ディサイファ

ワイドボックスやワイド流しで買うとトリガミ待ったなしなので、買うなら3連複ボックスですかね。。。

えまのん / 2016年6月4日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場