6/12開催「エプソムカップ(G3)@東京競馬場」を占いで予想してみると…

6月第2週開催の重賞レース「エプソムカップ(G3)」について、占っていきます。フルーキーやら、ルージュバックやら、名前を聞いたことがある馬があちらこちらに。

出馬表はnetkeibaさんへどーぞ。

レース展開予想

7室、蠍座、月

馬を気持ちよく走らせたもの勝ちなレース?って印象です。変に馬を抑えず、馬なりに御することができたら・・・いい感じになるレースかな、と。

軸馬候補予想

5室、天秤座、火星

子供を表す5室に、カッカと熱くなって飛ばしそうな天秤座と火星の組合せ。無邪気にやる気になって走るような馬を上手に走らせて欲しい…そんな印象です。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 ラングレー   10 牡羊座 太陽
  2 ステラウインド   1 水瓶座 木星
  3 マイネルホウオウ   8 牡羊座 冥王星
  4 サトノギャラント   10 蟹座 火星
  5 ヒストリカル   4 蠍座 火星
  6 アルバートドック   5 乙女座 冥王星
7 ロジチャリス   2 双子座 水星
8 エキストラエンド   10 天秤座
  9 アルマディヴァン   6 乙女座 サウス
  10 エックスマーク   2 山羊座 土星
  11 メイショウヤタロウ   1 山羊座 火星
12 レコンダイト   7 水瓶座 天王星
  13 マイネルミラノ   3 射手座 火星
  14 ナカヤマナイト   8 乙女座 海王星
  15 ショウナンバッハ   6 魚座 サウス
16 フルーキー   7 乙女座 木星
  17 ダービーフィズ   3 双子座 太陽
  18 ルージュバック   2 双子座 天王星

割とすんなり5頭絞ることが出来ましたが、果たして。1番人気のルージュバックは抑えておいたほうがいいかもですが、出目を見ると天王星が入ってまして・・・1番人気と天王星の組合せはあんまり気が進まない。騎手の腕で上手く走れそうなのが16番のフルーキー。何かと思えば土曜日超絶調子が良かったミルコ・デムーロ騎手が鞍上。デムーロ騎手が乗るとき、こんな雰囲気の出目はよく出てくるんですよね。

で、軸馬候補予想の出目を参考にしながら見ると、7番ロジチャリスが気になる。スッと先行してそのままいけてしまうのかも。ただ問題は、鞍上が福永騎手だってことですね。先週のリアルスティールでは痛い目を見ましたし、今回のレースは抑えすぎずに馬なりで走らせて欲しいところ。

てなわけで、

  • ◎7番ロジチャリス
  • ○16番フルーキー
  • ▲8番エキストラエンド
  • △1番ラングレー
  • ☆12番レコンダイト

7番軸でいこうかなーと思いつつ、先週の苦い思い出が蘇るので普通にボックスで3連複orワイドor馬連で行こうかな。

えまのん / 2016年6月11日 / G3, 占い・ダイス, 東京競馬場