7/24開催「函館2歳SS(G3)@函館競馬場」を占いで予想してみますよ。

071002週間ぶりの予想ブログ。先週は忙しすぎてアストロダイスを握る暇もなし、、、と。なんとか重賞は見に行ったんですけどね。予想してないので惨敗も惨敗です。

さてさて、函館開催最終日です。メインレースはG3。2歳の重賞「函館2歳ステークス」。1200mをデビューしたての馬たちが疾走するこのレース、いつものようにアストロダイスを振ってみたんですが、予想はかなり難航。しかたがないので、各騎手の運気面からも見ていきました。

レース展開予想

6室、蠍座、木星

先頭集団と後方集団がはっきりしそうな印象のレースになりそう。1200mであり、最後の直線が短い函館競馬場なので、ズブい馬は不利でしょう。何が何でも先に行っちゃったほうが良さそう。

軸馬候補予想

6室、水瓶座、月

1番人気の馬ではないような・・・気がします。少し目立たない印象ですが、強さの裏付けはありそうです。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 ネコワールド 吉田隼 9 天秤座 金星
  2 フクノクオリア 横山和 1 乙女座 木星
3 ザベストエバー 石川 12 山羊座 水星
  4 メローブリーズ 古川 7 射手座 ノース
  5 タイムトリップ 丸山 4 双子座 天王星
6 モンドキャンノ 戸崎圭 2 蟹座 木星
  7 ラッシュアウト 原田和 1 蠍座 金星
  8 バリンジャー 浜中 5 双子座 土星
9 バンドオンザラン 桑村 9 射手座
  10 ロイヤルメジャー 加藤 4 射手座 水星
11 ピンクドッグウッド 宮崎 10 獅子座 木星
12 レヴァンテライオン 三浦 4 山羊座 水星
  13 ポッドジーニー 松岡 9 射手座 木星
14 ドゥモワゼル 池添 8 蟹座 天王星
  15 ガーシュウィン 勝浦 3 射手座 天王星
  16 ラーナアズーラ 柴山雄一 8 獅子座 土星

今回はやむを得ず7つ印つけましたよ。ただ、6番のモンドキャンノ。馬の出目もよければ、鞍上・戸崎圭太の運気も絶好調。1番人気でアレですし、函館開催に1回しか参加してないのになんだか複雑な気持ち(べつに戸崎騎手のせいではないですけどw)なんですが、ここを軸にするかなーって感じです。占い的には。あとは1200mの短距離ということで、活動宮サイン(牡羊座・山羊座・天秤座・蟹座)が出ている馬を中心に。

心情的には加藤騎手のロイヤルメジャーや丸山騎手などの若手に印を打ちたいとこなんですけど、当ブログは飽くまで占いで予想するブログなんでねw

  • ◎6番モンドキャンノ
  • ◯3番ベストエバー
  • ◯12番レヴァンデライオン
  • ▲1番ネコワールド
  • △14番ドゥモワゼル
  • ☆9番バンドオンザラン
  • ☆11番ピンクドッグウッド

ワイドで購入したほうが的中率はあがるんですが、今回の組合せだとトリガミになりそうってことで、やっぱり3連復ですかねえ。でも、買い目が手広くなりすぎるので、馬連流しっすかね。

6-1,3,9,11,12,14

6点で配当薄いとこは買い方考えますw

えまのん / 2016年7月24日 / G3, 函館競馬場, 占い・ダイス