7/31開催「アイビスサマーダッシュ(G3)@新潟競馬場」を占いで予想してみました!ベルカントは…

一週間経つの早いっすね(遠い目)。。。これも歳を重ねた証拠でしょーか。さて、私の大好きな新潟1000m直線コースでのG3です。13頭立てで、注目は重賞初挑戦のルーキー・木幡巧也騎手とフレイムヘイローのコンビと、連覇がかかるベルカントちゃん。

アストロダイスでは、どんな結果になるでしょーか?出馬表はnetkeibaさんへ。

レースの展開予想

10室、牡羊座、ノースノード

やはり先行有利で、出足・スタートダッシュを上手く決められた馬が支配するレースになりそうな予感です。

軸馬候補予想

1室、水瓶座、木星

1番人気というよりも、「なんで人気がないんだろう?」という馬に注目したいですね。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ヤマニンプチガトー 村田 10 魚座 金星
  2 ヤサカオディール 的場 10 牡牛座 冥王星
  3 ローズミラクル 吉田隼 5 蠍座 サウス
  4 ベルカント M・デムーロ 4 獅子座 冥王星
5 マイネルエテルネル 柴田大 10 牡牛座 太陽
6 プリンセスムーン 北村 11 蟹座 土星
7 ファンデルワールス 西田 8 蟹座 木星
8 フレイムヘイロー 木幡巧 11 牡牛座 木星
9 サトノデプロマット 柴田善 2 山羊座 ノース
  10 ブライトチェリー 杉原 7 獅子座 天王星
  11 アットウィル 蛯名 7 蟹座 土星
  12 アースソニック 石橋 9 魚座
  13 ネロ 内田博 4 魚座 ノース

4番のベルカントちゃんは、私もお気に入りの馬なのですが、今回は出目があんまり良くないです。出遅れてポジションがあんまり良くない状態になるのかもです。申酉天中殺と思われるミルコ・デムーロ騎手も、1番人気だとあまりよろしくないです。

そんなわけで、

  • ◎6番プリンセスムーン
  • ◯7番ファンデルワールス
  • ▲9番サトノデプロマット
  • △5番マイネルエテルネル
  • ☆8番フレイムヘイロー

1番人気、2番人気(11時時点)が外れているので、いずれにしても高配当のオッズ。ワイドでも十分おいしく頂けそうですが・・・どうやって買おうかなあ。

えまのん / 2016年7月31日 / G3, 占い・ダイス, 新潟競馬場