直前予想8/21開催「札幌記念(G2)@札幌競馬場」!【占ってみた】

8月21日に札幌競馬場で開催されるG2レース「札幌記念」をアストロダイスで占ってみました。モーリスが圧勝するのか?それとも???芝2000mのコースですねー。16頭立て。

出馬表はnetkeibaさんへ

レース展開予想

4室、蟹座、木星

なんかペースが早いというか、バサバサと先頭集団がまとまって走っていきそうなレース。先行集団に残れなかった、流れに乗れなかった馬には厳しいかもしれません。

軸馬候補予想

9室、天秤座、土星

圧倒的に早そう。と言うかスーッと逃げるのがうまそうな馬と騎手。それこそ、武豊ジョッキーがヌーヴォレコルトに乗っていたら抜群に良い展開になったかもしれません。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン

惑星

  1 ヌーヴォレコルト 吉田隼人 4 双子座 火星
2 レインボーライン 福永 8 山羊座 天王星
3 ハギノハイブリッド 菱田 6 牡羊座
  4 メイショウスザンナ 四位 10 射手座 海王星
  5 ロジチャリス 丸山 12 乙女座 海王星
  6 マイネルフロスト 松岡 2 蟹座 太陽
  7 ヤマカツエース 池添 8 蠍座 サウス
  8 トーセンレーヴ ホワイト 1 天秤座 ノース
9 ヒットザターゲット 小牧 10 山羊座 天王星
  10 ダンツキャンサー 勝浦 9 天秤座 サウス
  11 スーパームーン 蛯名 6 魚座 金星
  12 レッドソロモン 柴山 6 水瓶座 土星
  13 ネオリアリズム ルメール 12 水瓶座 水星
14 レッドリヴェール 坂井 11 蟹座 木星
15 モーリス モレイラ 8 牡羊座 水星
  16 ダービーフィズ 岩田 11 射手座 金星

5頭に絞るのがなかなか厳しかったです。迷って見送ったのは13番ネオリアリズムと1番ヌーヴォレコルト。買い目に余裕が有る場合は組み合わせたほうが良さそう。

  • ◎2番レインボーライン
    出目も騎手の運気も上々なので◎に。気分が乗らないのは、毎度期待を外してくれる鞍上だからなのかw
  • ◯15番モーリス
    出目は申し分なく◎レベルなんだけど、ただ、2000mを走っていないのでそのあたりでどうなんだ?ということで◯に。驚異的な連対率を誇る鞍上ですし、無印にしておくことは、まあできない。
  • ▲9番ヒットザターゲット
    なんかやらかしそう。
  • △3番ハギノハイブリッド
    出目は気持よく走ってくれそうないい感じの組合せ。加えて鞍上の運気が今日は良い。恵まれる可能性。
  • ☆14番レッドリヴェール
    鞍上は重賞初騎乗の坂井瑠星J。調子を上げていることと、今日は天中殺日・・・ってことで、軸にはできないが、ダメ元でぶつかって思わぬ結果が出そうな感じ・・・馬の出目も今日の展開に合いそう。

先週、せっかく馬連BOXで!の予想を的中させているのに、競馬場に着いた途端なんだか3連復ボックスを買ってしまいボッシューーーート!という馬券ベタな占い師。そんなわけで、今回は馬連ボックス、、、かなあ。

馬連ボックス:2,3,9,14,15

えまのん / 2016年8月21日 / G2, 占い・ダイス, 札幌競馬場