9/4開催「新潟記念(G3)@新潟競馬場」を占いで予想してみました【固い?】

先週のキーンランドカップ…惨敗でしたね…とほほん。というか、一週間が経過するのが早すぎて驚きマス。これがBBAになるってことなんでしょーか……。

気を取り直して、本日9月4日開催の「新潟記念(G3)」を占いで予想してみます。18頭立て2000mのレースで、ペルーフとダコール、そしてアルバートドックに注目が集まるというか、まあ話題になる感じのレースですな。

出馬表はnetkeibaさんへ。

さすがに内枠は不利のような気がしますが、どうなんでしょうな。

レース展開予想

1室、魚座、太陽

1室と太陽の組み合わせで、先行集団が目立ちそうなレースになりそうなんですが、そこに魚座の組み合わせなので、なんとなく不安定なイメージ。先行する馬は多いものの、抜きん出る馬が少ないのかもしれません。

軸馬候補予想

2室、牡牛座、金星

牡牛座と金星の組み合わせを見ると、つい「えー体格でんな!」という気持ちに…。つまり、生まれつき体躯に恵まれた大きな馬が鍵になりそうだなーと。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 ベルーフ   1 山羊座 水星
  2 エキストラエンド   3 山羊座 土星
3 ダコール   12 山羊座 冥王星
  4 バーディーイーグル   11 牡牛座 太陽
  5 マジェスティハーツ   11 天秤座 土星
6 アロマカフェ   7 天秤座
  7 ファントムライト   9 牡羊座 太陽
  8 ルミナスウォリアー   8 魚座
  9 メイショウナルト   5 乙女座 太陽
  10 マイネルミラノ   11 獅子座 太陽
  11 マイネルディーン   1 魚座 サウス
  12 ロンギングダンサー   9 蟹座 水星
  13 サトノギャラント   2 魚座 海王星
14 アルバートドック   2 魚座 水星
  15 エーシンマックス   2 双子座 金星
  16 ムスカテール   5 蟹座 火星
17 アデイインザライフ   5 獅子座 サウス
  18 クランモンタナ   2 射手座 ノース

ちょっと悩ましい。あんまり自信はないんですが、軸馬は体が大きい17番アデイインザライフさんでいきましょうか。個人的には横山典Jにはいい思い出はないんですが・・・ポツンとか、ポツンとかポツンとか…。無理に追わないイメージで馬なりで走る感じのジョッキーなのかな…と。今日は噛み合えばいいなあ。

後は、先行しても2000mでへたらなさそうな馬を出目で見ていくと・・・存外と固い感じになる組み合わせ。6番アロマカフェはルーキーで26勝を上げている木幡巧也Jに乗り替わりで、もしかしたらいい感じに覚醒してくれるかも?という期待を込めつつ。

  • ◎17番アデイインザライフ
  • ◯3番ダコール
  • ▲14番アルバートドック
  • △1番ベルーフ
  • ☆6番アロマカフェ

三連複流し 17-1,3,6,14

馬連BOXでもいまのところトリガミにはならないっぽいですな。

えまのん / 2016年9月4日 / G3, 占い・ダイス, 新潟競馬場