9/11開催「セントウルステークス(G2)@阪神競馬場」を占ってみました!【本命はまさかの…】

9月11日に阪神競馬場で開催される「セントウルステークス」で好走しそうな馬をアストロダイス…要はサイコロ占いですね、、、で占ってみました!

先週の新潟記念(G3)は本命馬が見事的中~~~。固そうだなあ・・・と予想していた通り、そんなに配当は高くなかったんですが…まあ、まあ、まあ。。。最後の直線に入るまでは、

ああまた横山典のポツン……か、と思ったものですが、さすがに直線が長い新潟。大外からグイグイと追い上げての1着。アデさん、お主はシルフィード号(c:風のシルフィード)かい!

ということで今週は「セントウルステークス(G2)」です。1200mの13頭立てどんなレースになるのやら。鑑定の結果的には割りと微妙というか、はっきりしない感じです。出馬表はnetkeibaさんへ。

レース展開予想

1室、牡牛座、海王星

1200mと短距離のレースですが、スピードは意外と遅そうな予感。周りの腹を探っているうちに最終コーナーまで行っちゃいそう。みんなハナをとりたくて頑張る感じなんですが…

軸馬候補予想

8室、獅子座、土星

これまで華々しい結果を残してきたわけではないお馬さんが軸になりそうです。なので、割りと人気しない馬が3着以内に入ってきそう。穴…というほどでもなさそうなんですが。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ビッグアーサー   4 水瓶座 ノース
  2 エイシンブルズアイ   12 牡羊座 サウス
3 ダンスディレクター   7 蟹座 天王星
4 アースソニック   11 山羊座 水星
5 レッドアリオン   11 蟹座 ノース
  6 ウリウリ   6 蟹座 冥王星
  7 ティーハーフ   11 天秤座 天王星
8 アットウィル   11 天秤座 火星
  9 メイショウライナー   7 射手座 木星
  10 ネロ   12 双子座 天王星
  11 ラヴァーズポイント   7 蟹座 木星
  12 マイネルエネルテル   2 蟹座 火星
13 スノードラゴン   3 山羊座 水星

どの馬も活動宮サイン(山羊座・牡羊座・蟹座・天秤座)が多く、こういう時ってホント予想しづらいですwレース展開予想で出ている出目の通りがっちゃがっちゃになるのかしら…。

そんな中で目を引いたのが13番スノードラゴンさん。大外からちゃっかりハナを主張してそのまま前に残るの…かもしれません。

  • ◎13番スノードラゴン
  • ◯8番アットウィル
  • ▲3番ダンスディレクター
  • △5番レッドアリオン
  • ☆4番アースソニック

ただ、13番スノードラゴンさんにトップを張る力があるかどうかは謎です。それゆえ、買い目としては馬連か3連復。保険をかけてワイドでもいいのかも。

個人的には、

馬連流し13-3,4,5,8

で行きたいと思います。人気しているビッグアーサーは、4室・水瓶座・ノースノードという出目をみると、アストロダイスで占う占い師的にはちょっとなー。1番内枠というのもちょっと微妙です。位置取りに不利がありそうな出目なんですが、そこをクリアできればもともと力がある馬でしょうし、良いと思いますが。。。

えまのん / 2016年9月11日 / G2, 占い・ダイス, 阪神競馬場