9/18開催「ローズステークス(G2)@阪神競馬場」を占ってみました。【豊さん?】

中山11R「セントライト記念」の予想記事はこちら。

シンハライトとジュエラーが出走する阪神競馬場で開催されるG2・ローズステークス。1800mで今日は重馬場ということですが、どうなるでしょうか。

出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

レース展開予想

6室、山羊座、サウスノード

あんまり波乱は起こらず、、、素質や血統、ポテンシャル通りにレースが展開していきそう。面白いレースになるのかねえ。どうだろ。

軸馬候補予想

10室、天秤座、冥王星

キャリアについてプレッシャーが掛かる馬、ここで勝っておきたい馬が強そう。

というわけで、たぶんジュエラー、シンハライトは3着以内には入るよう頑張るんでしょうなあ。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 クロスコミア 岩田
9 蟹座 天秤座
  2 ヘイハチハピネス 藤原幹
4 山羊座 サウスノード
  3 カイザーパル 四位
7 獅子座 水星
4 アットザシーサイド 福永
1 牡羊座 太陽
5 レッドアヴァンセ 武豊
9 蟹座 天秤座
6 ジュエラー デムーロ
12 魚座 金星
7 シンハライト 池添
9 牡牛座
  8 クィーンズベスト

藤岡康

8 山羊座 海王星
  9 フロムマイハート 和田
3 獅子座 サウスノード
  10 バレエダンサー 松若
11 射手座 海王星
  11 フォールインラブ 古川
9 蠍座 天王星
  12 デンコウアンジュ 内田
12 魚座
13 アドマイヤリード ルメール
9 牡羊座 天王星
  14 クリノサンスーシ
2 蠍座 水星
15 ラベンダーヴァレイ 浜中
7 獅子座 太陽

出目的に目についた馬は、

  • ◯4番アットザシーサイド
  • ◯5番レッドアヴァンセ
  • ◯7番シンハライト
  • ◯13番アドマイヤリード
  • ◯15番ラベンダーヴァレイ

シンハライトの出目的には、中盤でレースを進めそう。悪くない出目ですが、強いわけでもないかなあ。ただ、軸馬候補予想的にキャリアとしてココでも勝っておきたいトコでしょうから、◎にしてもいいと思うんだなあ。

同じ意味ではジュエラーもそうなんですが、どうにも出目が弱い。弱いのにデムーロが乗るので、何とかなっちゃうかもしれないんですが、強い競馬になるのかなあ・・・という意味では不安。

ちょっと絞りきれないのですが、その中でも、13番アドマイヤリードと4番アットザシーサイドは、目立って好走しそうな印象の出目でした。

難しいなあ。シンハライトとジュエラーが圧倒的な人気なだけに、トリガミになってしまいそうだし、面白みという意味では、

ワイド流しで
13-4,5,7,15

とか?

えまのん / 2016年9月18日 / G2, 占い・ダイス, 阪神競馬場