10/9開催「毎日王冠(G2)@東京競馬場」を占ってみます【そろそろ3連複的中させたい】

先週は…

先週のスプリンターズステークスは…

福永J、何晒してんの!

と、思わず叫びたくなるくらいの最悪の騎乗で、占い的な読みは裏目裏目へ。唯一の救いは、ネロが健闘してくれたことくらいでしょうか…。ブランボヌールさんは、ビッグアーサーさんについていき、頑張って3着残りくらいで想定していたので、ビッグアーサー…というか福永Jがああなってしまうとね…。出目に双子座のサインと福永Jが絡むとどうも乱れる感じで、なんとも。

凱旋門賞も含め、色々と語りたいことはありますが…まずは毎日王冠、占っていきます。

さて10月9日開催の「毎日王冠(G2)@東京競馬場」を、いつものように占っていきたいと思います。出馬表はいつものごとく、netkeibaさんへどうぞ。

レース展開予想

8室、蠍座、海王星

8室も蠍座もこれまでの経験だとか、引き継いできたもの、血筋…そんな意味を表していますが、そこに海王星が絡んできているので、元々の脚質やこういうレースでこういう経験をしてきた、ということが当てにならない印象のレースになる可能性が。

軸馬候補

2室、双子座、月

なんとなく子供っぽく、若く幼い印象です。やんちゃというか、そういう落ち着かない気性ってんですかね。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 ヒストリカル 横山典 3 蟹座 ノース
  2 ステファノス 川田 8 水瓶座
  3 クラレント 小牧 2 牡牛座 サウス
4 ロンギングダンサー 吉田豊 6 山羊座 天王星
  5 ディサイファ 武豊 10 牡牛座 水星
  6 マイネルミラノ 丹内 9 蟹座 木星
7 アンビシャス ルメール 5 獅子座 ノース
  8 ダノンシャーク 柴田善 5 蟹座 金星
9 ロゴタイプ 田辺 1 牡牛座 ノース
10 ルージュバック 戸崎圭 4 天秤座 海王星
11 ウインフルブルーム 柴田大 10 牡牛座 木星
  12 ロサギガンティア 北村宏 8 蟹座 金星
  • ◎7番アンビシャス
  • ◯4番ロンギングダンサー
  • ▲10番ルージュバック
  • △9番ロゴタイプ
  • ☆11番ウインフルブルーム

蓋を開けてみたら、まあまあ現在(9日25時)のオッズ通りというか、人気の馬が集まってしまいましたなあ。ルージュバックは強いでしょうけれど、戸崎Jは今年申酉天中殺で1番人気で人気がありすぎるとあまりよろしくない雰囲気。加えて、出目もちょっとなあ。掛かってしまって、埋もれてしまうか、ルージュバックのレースになるかという極端な雰囲気。

4番ロンギングダンサーは、人気薄のうまですが、何かが起きそうな出目。

7番アンビシャスは、ルメールJにしては珍しいくらい強気で勝ちにいきそうな予感。9番ロゴタイプは、ハナを取ってそのまま前残り…が考えられそう。そんな走りをしそうなのは、5番ディサイファ、6番マイネルミラノもありそう。この日の乗り役の運気が一番良さそうなロゴタイプに部があるかなあ…どうなるか。

11番ウインフルブルームは、悠然とひょうひょうとしっかり3着以内を目指してくれそう。位置取りなどに成功するのかもしれませんな。

今日は久しぶりにまとまった時間がとれたので、占いで予想した時の買い方と的中率と回収率の整理を…していたんですが…ものすごいダメか、ものすごいプラスになるか、みたいな感じ。もちろん、やる以上はものすごいプラスを目指したいので、買い目を絞りつつ最大の利益を目指したい。

そんなわけで、今回は…(買うなら)

三連複流し:7-4,9,10,11

安い感じの組み合わせは200円かなあ。。。うーん。

えまのん / 2016年10月9日 / G2, 占い・ダイス, 東京競馬場