10/10開催「京都大賞典(G2)@京都競馬場」を占いで予想してみました!【キタサンか?】

昨日の毎日王冠は、対抗に推したロンギングダンサーさんが4着と惜しかった!好走してくれたのはうれしいですが、惜しかったですねー!馬券は結局馬単と馬連で仕込み、ちょいプラスには持っていけたんですけどね。

さて、今日はキタサンブラックが出走する京都大賞典(G2)です。自宅で転倒して療養中のオーナー・北島三郎氏を励ます一戦となるのか、それとも悔しい!と奮起させる一戦となるのか?

出馬表はnetkeibaさんへ。

レース展開予想

7室、天秤座、金星

あまりごちゃ付かないレースの展開になりそう。力のある馬とそうでない馬の差がはっきりしているのかも。

軸馬候補予想

3室、獅子座、天王星

華やかで目立つ小柄な馬という印象。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 キタサンブラック 武豊 3 牡牛座 冥王星
  2 ファタルモルガーナ 浜中 7 水瓶座 ノース
3 アドマイヤデウス 岩田 2 蟹座 冥王星
  4 ラストインパクト 川田 7 双子座 サウス
5 タマモベストプレイ 藤岡康 6 天秤座 天王星
  6 ヤマカツライデン 池添 2 天秤座 天王星
  7 アクションスター 北村友 12 射手座 水星
8 サウンズオブアース Mデムーロ 4 牡羊座 サウス
  9 ヒットザターゲット 小牧 7 魚座 水星
10 ラブリーデイ ルメール 8 射手座 木星

総合的に見て、やっぱりキタサンブラックが良さそうです。ペースを作るのが上手い武豊騎手、今回もキタサンブラックのペースを作ることができるのではないでしょうか。

そして、占いという根拠のないやり方でも自然と良い出目がでやすい人気の馬。今回の場合は、サウンズオブアースラブリーデイですが、こちらも大きなミスをしなさそう。サウンズオブアースは出遅れが心配です。ただ、鞍上のミルコ・デムーロ騎手は運気上昇中。良い展開を引き寄せやすい日。出目的には心配ですが。

あと不思議と気になるのがアドマイヤデウス。目立ちそうなタマモベストプレイヤマカツライデンヒットザターゲットは、先行しそうですが残らない印象。

ただ、1と8と10の組み合わせは圧倒的激安目。ですので、

三連単1-8-10、1-10-8
三連複1-3,5,8,10(から、1-8-10を抜いた組み合わせ)

で、行こうと思います。

えまのん / 2016年10月10日 / G2, 京都競馬場, 占い・ダイス