10/15開催「府中牝馬S(G2)@東京競馬場」を占いで予想!【ここはデムーロで】

先週の京都大賞典…的中しましたねえ(*´∀`*)久々の三連複当たりで、予想する人としてはハッピーなのですが、配当が1520円ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

安っ!安っ!安っ!

ん~まあ、キタサンブラックが強かったですからね。人気通りの結果でしたからやむを得ませんね。というわけで調子に乗って土曜日重賞「府中牝馬ステークス」をアストロダイスとその他で占ってみます。

出馬表はnetkeibaさんが詳しいです。

レース展開予想

4室、射手座、冥王星

イメージ的には、壁・壁・壁。遅いペースを作る馬が壁になり、微妙にスローな展開になりそう。ペースを崩される馬も出てくるかもしれませんね。

軸馬候補予想

1室、乙女座、天王星

たまに人気薄でも持って来られちゃうというか、コツコツ仕事をしてキッチリって印象です。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 マジックタイム ルメール 11 蠍座 火星
  2 シングウィズジョイ 田辺 8 蟹座
3 リーサルウェポン 内田 12 天秤座 太陽
  4 メイショウマンボ 武幸 8 蟹座 海王星
5 カフェブリリアント 福永 10 牡牛座 水星
6 スマートレイアー 武豊 2 天秤座 金星
7 ハピネスダンサー 石橋 9 牡羊座 太陽
  8 カレンケカリーナ 大野 10 射手座 冥王星
  9 アスカビレン 松田 10 乙女座 土星
  10 シュンドルボン 吉田豊 6 牡牛座 天王星
  11 メイショウスザンナ 蛯名 5 蟹座 天王星
  12 シャルール 横山典 2 牡牛座
13 クイーンズリング Mデムーロ 3 魚座 冥王星

マジックタイムが優位かと思いきや、今日は出目・騎手の運気など他の要素があんまりよくないです。上位で争うことにはなりそうですが、上手くいかない気がします。

色んな要素が噛み合いそうなのが13番クイーンズリング。わるくないです。良い番手に控えつつ、最後に勝利をさらっていきそうな印象が強いすね。

1着というよりも、しっかり3番手以内に入りそうなのが5番カフェブリリアント。目立って追ったりはしなさそうなんですが、、、ペースを作るのはこの馬&騎手のような気がします。

6番スマートレイアーは人気の馬ですが、1番人気になると飛びやすい運気の武豊J。人気がない方が今日はいい。ということに加え、逃げた後失速、抜け出せずの印象。

7番ハピネスダンサーは人気はありませんが、ちょっとおもしろいかもです。漁夫の利って感じ。前残りしそうなリーサルウェポンも。

気持ち的には、13番クイーンズリンク軸で三連複!と言いたけれど、もし買うなら…

ワイド:3-13 7-13 各200円
馬単マルチ: 13-6 6-13 各200円/13-5 5-13 各100円

えまのん / 2016年10月15日 / G2, 占い・ダイス, 東京競馬場