10/16「秋華賞(G1)@京都競馬場」を占い予想!【ガチガチやんけ】

昨日の~~~府中牝馬ステークス~~~~~。それこそガチガチでしたねw展開がスローになりそうなのと、クイーンズリンクさんが美味しいところをかっさらっていきそうなのは占いで予想した通りなんですが、占いの結果以上にマジックタイムさんが足を伸ばしてきましたな。

思えば、出目は11室に蠍座の火星。並ばれると火がつくって印象です。2週前から組み合わせたカードの結果は太陽の逆位置。並ばれると火がつくけれど、結果的には負けるという流れ(´・ω・`)太陽の逆位置に引っ張られすぎましたな、私。

さて、今回のG1レースは秋華賞。京都競馬場で開催される2000m芝コース。出走は18頭(netkeibaさん)のフルゲ~~~ト。サイコロ振るのも楽じゃあありません(笑)。

レース展開予想

8室、天秤座、水星

馬の力の差がモノを言うってかんじで、時計も早そう。

軸馬候補予想

2室、天秤座、サウス

やはり、圧倒的な力を持った馬が普通に軸馬としてオススメって感じになりそう。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 エンジェルフェイス 浜中 6 乙女座 冥王星
2 ジュエラー Mデムーロ 10 獅子座 サウス
  3 パールコード 川田 2 牡牛座 冥王星
  4 パーシーズベスト ルメール 2 牡羊座 サウス
5 レッドアヴァンセ 武豊 2 蠍座 水星
  6 ゲッカコウ 和田 2 獅子座 水星
  7 ヴィブロス 福永 3 山羊座 土星
8 デンコウアンジュ 内田博 5 牡羊座 天王星
  9 クロスコミア 岩田 5 蠍座 冥王星
10 ビッシュ 戸崎圭 2 天秤座 サウス
  11 フロンテアクイーン 蛯名 2 射手座 太陽
  12 ウインファビラス 松岡 10 獅子座 海王星
  13 ワンダーピルエット 小牧 7 双子座 サウス
14 ミエノサクシード 川島 6 蠍座 水星
  15 カイザーバル 四位 11 魚座 土星
  16 ダイワドレッサー 川須 3 射手座 金星
  17 ネオヴェルザンディ 松山 9 乙女座
  18 キンショーユキヒメ 松若 6 水瓶座 太陽

タロットカードを組み合わせるようになってから、一番人気の馬にはホント、それなりの強い示唆がでちまうから、いいんだか、悪いんだか。

今回も10番ビッシュにゃ、杯の2がくっついている。一見、早い足でバテそうに見えるんですが、杯の2は相思相愛のカードで、調和のカード。うまくいくって暗示なんですね。こうなると、ビッシュを本命にして、軸馬にするきゃないですね。

対する対抗は、5番のレッドアヴァンセ。この馬も先行してキッチリと結果を出しそうなカードが出ていました。

人気の2番ジュエラーは、出目は10室・獅子座・サウスノードと無くはないかんじですが、カードは女教皇の逆位置。組み合わせると、なんとなくバランスが悪い印象。詰まる感じではないけれど、なんだか危なっかしい。もちろん、勝負事なのでこのバランスの悪さが「横綱相撲」になることだってあるけれど。

チャンスがありそうなのは14番ミエノサクシード。先団の良い場所で控え、上手く伸ばせるチャンスがありそう。出目は地味ですが、金貨の9が出ていますし、川島ジョッキーの今日の運気も悪くない。

次に繋がりそうな走りをしそうなのが8番デンコウアンジュ。これまでとは違う競馬を見せてくれるのかもしれません。これまで結果が伴ってきていませんが、ちょっとおもしろそう。内田Jとのコンビは前走のローズステークスからですが、しばらくコンビを組むのかもしれませんね。

てなわけで、秋華賞は…

  • ◎10番ビッシュ
  • ◯5番レッドアヴァンセ
  • ▲2番ジュエラー
  • △14番ミエノサクシード
  • ☆8番デンコウアンジュ

三連複 10-2,5,8,14

昨日の府中牝馬ステークスで、クイーンズリンクとスマートレイアーは馬単で買っていたので、馬券的には的中ならずでして、今日は買いませんけど…こういう時に限って的中しそうな予感がしますw