10/30開催「天皇賞[秋]@東京競馬場(G1)」を占い予想!【買い目に悩む】

先週の菊花賞は悔やんでも悔やみきれない…選んだ馬はOKでも買い目で失敗した馬券ベタの占い師です…とほほ。おまけにまた、いっくんこと福永Jに絡んで外すという悲しみ。ケチって流して買い目を減らそうとするセコさが競馬神から嫌われたんだと思われれ。

気持ちを切り替えて、秋の天皇賞を占って予想してみます。明日は占いの鑑定イベントがあり、リアルタイムで天皇賞が見られるかどうか際どいんですけどねー。

秋の天皇賞は東京競馬場で開催される2000m芝コースのレース。今年は15頭の馬が出走し、前日の時点での人気はエイシンヒカリやモーリス、ルージュバックですね。出馬表はnetkeibaさんへどうぞ。

レース展開予想

10室、牡羊座、太陽

なんか…すごい逃げそう…。というか、先行してハナを取ろうとする馬たちに目が行きそうなレースというイメージ。そのまま逃げ切れるかどうかは謎ですが。。。

軸馬候補予想

7室、牡牛座、サウス

しっかりと馬を抑えて、足を残し、最後に発揮する感じの馬ですね。。。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 エイシンヒカリ 武豊 4 蠍座 金星
2 クラレント 内田 4 山羊座 木星
  3 アンビシャス 横山典 9 蟹座 サウス
  4 サトノクラウン 福永 9 蠍座 冥王星
5 ロゴタイプ 田辺 9 乙女座 サウス
  6 アドマイヤデウス 岩田 7 魚座 水星
  7 サトノノブレス シュタルケ 7 牡牛座 ノース
  8 モーリス ムーア 2 牡牛座 土星
  9 ルージュバック 戸崎圭 12 獅子座 金星
  10 カムフィー 蛯名 11 魚座 冥王星
  11 ヒストリカル 田中勝 3 山羊座 ノース
12 リアルスティール Mデムーロ 7 乙女座 太陽
  13 ヤマカツエース 池添 9 双子座 金星
  14 ステファノス 川田 6 獅子座 水星
15 ラブリーデイ ルメール 9 水瓶座

出目とタロットカード、両方良かったのが1番エイシンヒカリ。逃げるのか?逃げないのか?と動向に注目が集まりますが、結局のところレースメイキングの鍵はこの馬が握りそうな印象です。

その横でおこぼれがありそうなのが、2番クラレント 。入賞できるかは微妙でしょうけれど、クラレント陣営にとっては今更ながら(馬齢的にね)、何かしら光が見える結果になりそうです。

脚をためて美味しいところででてきそうなのが、5番ロゴタイプ12番リアルスティール。上手く流れに乗ることができれば、15番ラブリーデイも良さそう。

というわけで、

  • ◎1番エイシンヒカリ
  • ◯5番ロゴタイプ
  • ▲15番ラブリーデイ
  • △12番リアルスティール
  • ☆2番クラレント

人気のある8番モーリスは、出目的にもカード的にも折り合いに苦労しそうな印象。ルージュバックはいい位置で控えられそうですが、力及ばずって印象です。しかし、両馬ともに力がある馬ですから、余裕があるならフォローしておくと良いかも。

買い目はだいぶ悩むんですよね。特に先週のように3連複ボックスで買ってれば的中だったような事象が起きた翌週は悩みます。

三連複 1-2,5,12,15 で、余裕があったら8と9も組み合わせます。

えまのん / 2016年10月29日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場