10/29開催「アルテミスS(G3)@東京競馬場」を占い予想

2歳で結果を出している馬が集まるアルテミスステークス。1600m芝コース@東京競馬場のレースを占ってみました。2歳なのでどうなることやら。

レース展開予想

7室、山羊座、太陽

ばーっとハナを取りに行く展開にみえます。各馬の出目も、行きたがりそうな馬がたくさん。

軸馬候補予想

10室、双子座、ノース

忙しい道中の中で、空気を読みながらマイペースに走らせることができそうな騎手・馬は要チェックかも。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
  1 トワイライトライフ 北村宏 2 天秤座 冥王星
  2 トーホウアイレス 柴田善 7 水瓶座 太陽
  3 ヴィーナスフローラ 横山典 2 双子座 サウス
  4 パフォーム 柴田大 4 水瓶座
5 ヒストリア 蛯名 6 牡羊座 天王星
  6 シグルーン Mデムーロ 3 魚座 海王星
  7 ライジングリーズン 丸田 10 蟹座 ノース
8 ウインシトリン 松岡 12 山羊座 サウス
  9 ツヅク 江田照 5 蟹座
  10 アピールバイオ 内田博 12 魚座 サウス
  11 コーラルプリンセス 柴山 3 獅子座 サウス
  12 フローレスマジック ルメール 9 山羊座 天王星
  13 メローブリーズ 古川 8 水瓶座 ノース
14 マルモレイナ 田中健 4 蟹座 天王星
15 サトノアリシア 池添 12 蟹座
16 リスグラシュー 武豊 12 蟹座
  17 ハートオブスワロー 吉田豊 6 蟹座 水星
  18 クイントゥーブル 嘉藤 11 水瓶座 水星

上にも書きましたがどうにもあれです。行きたがりそうな出目が多い。これが若駒というやつなのか……。予想はだいぶ難しい感じです。加えて、カードでみても「これぞ!」という馬が見つからない感じ。

ものすごく流動的なのかもしれません。

その中で、ものすごい確率で全く同じ目がでたのが、15番サトノアリシア15番リスグラシュー。12面体のサイコロを使っているので、12*12*12分の1っすよ!ひええ。

面白いので、その2つはチョイス。ちなみにカード的には15番には世界の逆位置。16番には棒の9がでていて、どっちもそんなにパッとしているわけではありません。強いて言えば15番の方がマシか。

というわけで、

  • ◎15番サトノアリシア
  • ◎5番ヒストリア
  • ▲16番リスグラシュー
  • △8番ウインシトリン
  • ☆14番マルモレイナ

またまた買い目は悩みますが、馬連BOXとかにしておきましょうか。

えまのん / 2016年10月29日 / G3, 占い・ダイス, 東京競馬場