天皇賞は抑えの枠連が当たったよね…


エイシンヒカリィィィ!

と、Twitterの実況を見ながら心の中で叫んだ占い師がいるとかいないとか……

orz

鑑定イベント出店のため、前日に占いーの馬券仕込みーので準備万端。エイシンヒカリの出目も◯、カードは◎ってことで期待していたんですけどもね……。やはり、カードやダイスなどの卜占は直前に占ったほうが精度が上がるよーな(気がします)。

出目的には、エイシンヒカリも1着となったモーリスも【抑える】感じで、よりしっかり抑えそうなのがモーリスと読めました。ここにカードの力(逆位置)と出たので、抑えすぎてケンカかな…と見て好走馬には入れませんでしたが、なんのなんの!でしたね。

ダイスとカードの組み合わせ、まだまだ未知数ですな。しかし、12番リアルスティールは良かった。5番のロゴタイプもね。

やはり、馬と人間という生き物同士という要素に加え、天候やコースなど様々な要素が絡み合って影響し合う競馬は面白いですね!

さて今週は急に冬になった北海道ということでの冬支度&3方向から飛んでくる仕事…で占う余裕なく予想はオヤスミ。週末までグリーンチャンネルが無料だったこともあり、競馬観戦はしていたんですけどね。

9月に名古屋へ遠征して以来、一皮むけた感のある藤田菜七子騎手が、いい具合の騎乗をしてくれているのでデビュー時から応援している私としては嬉しい限り。騎乗機会が増えていくとよいですな。

えまのん / 2016年11月7日 / 検証・振り返り・反省