11/27開催「ジャパンカップ(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみました!【荒れるの?】

天中殺日に占いで予想すると逆目がくる占い師です(今日と明日は天中殺日じゃないので大丈夫…と信じたい)。さて、キタサンブラックが出走する「ジャパンカップ(G1)」が東京競馬場で開催されますねー。

2400m芝コース。キタサンブラックには最後の直線が長いのではないか?という声もチラホラ聞こえてくるわけですが、占い的な視点からはどうでしょうか。

レース展開予想

2室、射手座、天王星

思いもよらない展開が起こりそうな予感。横綱相撲とはいかないようです。

軸馬候補予想

5室、水瓶座、サウスノード

やはりこちらも、作戦や知性がものをいいそうな暗示。虎視眈々とチャンスを狙っている馬と騎手がいるのではなかろうか…。

各馬の出目

馬番 馬名   ハウス サイン 惑星
1 キタサンブラック 武豊 4 魚座
  2 ビッシュ 5 天秤座 火星
  3 ゴールドアクター 吉田隼 10 蟹座
  4 ルージュバック 戸崎圭 2 獅子座 木星
  5 イキートス ファガ 9 天秤座 水星
  6 ラストインパクト 川田 6 双子座 木星
7 ワンアンドオンリー 田辺 6 魚座 天王星
8 イラプト ブドー 7 天秤座 火星
  9 ディーマジェスティ 蛯名 3 水瓶座 海王星
  10 トーセンバジル 内田 10 天秤座 火星
  11 フェイムゲーム 北村宏 2 山羊座 火星
  12 サウンズオブアース Mデムーロ 2 水瓶座 火星
  13 ヒットザターゲット 小牧 3 水瓶座 土星
  14 レインボーライン ルメール 9 牡羊座 水星
15 ナイトフラワー シュタルケ 4 乙女座 冥王星
  16 リアルスティール ムーア 4 水瓶座 太陽
17 シュヴァルクラン 福永 1 蠍座 太陽

出目とカードと騎手の運気とが噛み合いそうなのが、実は、7番のワンアンドオンリー。最近乗れてる田辺騎手に秘策があるのかも?

馬的には期待ができそうなのですが、騎手の運気がイマイチなのは17番のシュヴァルクラン。1番キタサンブラックは、悪くはない出目と騎手の運気なのですが、結果を表すカードが「不満」のカード。勝利を逃してしまうか、または、思ったような競馬が出来ないか。馬の流れと騎手の運気は悪く無さそうなので、展開的な部分なのかも。8番と15番はなんとなく後ろから飛び込んできそうな印象。

ジャパンカップ予想と買い目

  • ◎7番ワンアンドオンリー
  • ◯17番シュヴァルクラン
  • ▲1番キタサンブラック
  • △15番ナイトフラワー
  • ☆8番イラプト

馬連BOXですかねー。

先週のマイルCS

裏目裏目という結果でゲンナリ。やはり自分の天中殺日に勝負をしてはあきまへん。でも、予想はこれからも上げるので、そんなときは是非裏目を抑えてください(・_・;)

最後の直線で浜中騎手が騎乗するミッキーアイルが大幅な斜行で物議を醸すこととなりましたが、先週のミッキーアイルの出目は「7室、乙女座、海王星」と節制の逆位置。浜中騎手は子丑天中殺なので、この日は何かと不本意な出来事が起きやすい日。

勝ちたい、勝たなければ、勝てるぞという気持ちを自制できなかった結果という感じに見えますね。

 

えまのん / 2016年11月26日 / G1, 占い・ダイス, 東京競馬場